※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
ココロ・悩み

生理予定日まで6日で、吐き気や頭痛、胸の痛み、水っぽいおりものが出ています。同じような症状がある方いますか?婦人科に相談した方がいいでしょうか?

生理予定日まであと6日くらいですが、1週間前から
体調悪くなってきていて、激しい吐き気と頭痛や
左胸の痛みがあり、水っぽい織物が出てきました。

私以外にも生理前にこういった症状が起きた方
いらっしゃいますか?

PMSなのかな…とは思っているんですが…

今日は激しい吐き気で
助けが欲しくなり、投稿しました(;_;)


こういった症状がある場合は、
婦人科に相談しにいった方がいいでしょうか?
または我慢した方がいいんでしょうか?

コメント

ひなた

生理予定日近くに、いつもと違うような身体の違和感がありました💦
赤ちゃん望んでたので考え過ぎかなって思って我慢してたのですが、予定日前日にフライングで検査したら陽性反応出ました😭🙌🏻
赤ちゃんがいるかどうかは今病院に行ってもわからないと言われて生理が来なかったらまた来てくださいって言われると思います。。

ただ、症状が辛くてたまらない場合は、病院に行くの全然ありだと思います💦

お大事にしてください(;_;)

  • ak

    ak

    返信ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    赤ちゃん望んでいるので
    考え過ぎかな…って思っちゃいます💦
    吐き気が酷過ぎて昨日一日寝込んでいたり、胸焼けのような吐き気がずっと続いているのでちょっと不安に思います😢

    体調不良で病院に行ったら、
    万が一のことも考えて生理こないと
    薬も出せないと言われてしまいました😵

    生理予定日まで様子見てみます。

    • 4月23日
  • ひなた

    ひなた

    妊娠しているかどうかというのは本当に結果を待つしか方法がないのでモヤモヤしちゃいますよね😔💦
    私も気になって早い段階で色々調べたりしてましたが結局待つ以外正しい結果は出ないので、あと少し様子を見るしかないと思います😭
    ただ症状辛いようですので無理はなさらずにお身体大事にしてくださいね😭🙏🏻
    あまり確実な回答ができずごめんなさい(;_;)

    • 4月23日
ぼちゃん

妊娠してる可能性があるかの相談って事ですか?吐き気をどうにかしたいって事でしょうか?
排卵日が変動なければ、生理1週間前くらいなら今着床したかな?って感じだと思うので、1週間くらい前からって事だとつわりにしては早いのかなぁと思いますが...
あたしだったら、食後に吐き気なら胃薬とか(念のため妊婦も飲める太田胃散とか)飲んで様子みますかね😌💦
妊娠かどうか相談したいなら、検査薬して陽性が出たら産婦人科に行くかな?💦

  • ak

    ak

    返信ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    妊娠してる可能性はあるかの相談もですし、吐き気も辛いのでどうにかしたいです😭

    ご飯食べなくても食べても
    吐き気がしてしまって辛いんですよね💦
    この状態がまだ続くようなら太田胃散飲むのも検討しようかと思います😵

    • 4月23日
たろすけ

そこまで激しくはなかったけど、生理予定日5日前から、下腹部痛が続いていました💡
元々PMSや生理痛がほとんどないタイプだったので、変だなぁと思っていて、生理予定日当日にフライング検査したら陽性でした😁
「いつもと違う」はやっぱり何かしらの身体の変化はあると思いますよ。

あまりに辛い時には、私だったらまずかかりつけの内科に行くかなぁ。
そこで妊娠の可能性がある旨を伝えます💡

  • ak

    ak

    返信ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    なんかいつもと違っておかしいなとは感じています😵💦

    辛いですがもう少し
    様子見しようかと思います💦

    生理予定日に生理こなさそうなら
    私もフライングしてみようかな😌

    あまり考え過ぎず過ごしてみます✨

    • 4月23日
ひまわり

生理1日目にありました!
ひどい腹痛で何回も嘔吐で、出産よりも辛かったです💦
産婦人科で相談してもいいと思います!