※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが1回に200gの離乳食を食べることについて相談です。お茶の量も気になるようです。

こんばんは。
9ヶ月に入り、離乳食と軌道にのってきました。
ただ…一回において、トータル量200グラム食べます。
これってどうなんでしょう?
サイトで調べても、なかなかトータル量がのってないので…
いつも、おかゆに野菜やタンパク質を混ぜてるのでトータル量ではかってます。
あと、お茶って、みなさんどれくらいの量あげてますか?200mlあげてるけど、この時期この量はすくないのかなあ?

コメント

‪‪❤︎‬

離乳食後期の目安量は200グラムなのでちょうどいいと思いますよ🤔✨

もうカミカミなのでお粥に混ぜ混ぜは卒業してもいいと思います(^-^;
味や食感もお粥に混ぜると一緒になってしまいますし、別々であげた方がいいですよ😅

麦茶は1日400〜500ml飲んでましたね🎵

  • まい

    まい

    麦茶、そんなに飲んでるんですか?すごいです!
    うちは、飲めて150mlです。
    すぐ嫌がるんです🐤💦
    飲ませ方のコツなどありましたら、ぜひおしえていただきたいです!

    • 4月24日