※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

こどものともの絵本は毎年異なる本が販売されています。種類は多く、公式サイトで確認できます。図書館には古いものもありますが、新しい本も継続的に出版されています。

こどものともは、同じ学年のものは毎年同じ本が売られていますか?
それとも違いますか?

違うとしたら、こどものともの絵本は全部でいくつくらい種類があるのでしょうか。どこかサイトで見られますか?

いろんな種類があるとしたら、全部読んでみたいなと思い質問してみました。

図書館にたくさんあったのですが、結構古いものでした。古くても全部揃ってのか、新しいのが毎年で続けているのかどうなのでしょう。

コメント

ままり

毎年違います
毎年新作だと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎年新作なのですね。そしたらものすごい数ありますね。
    ここのサイトだと256しかありませんが全部で256なんですかね?

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

• 5月10日
  • ままり

ままり

こどものともは1956年創刊らしいので最近のだけサイトに載せてるのではないでしょうか?

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!ありがとうございます😊実家にも私がこどものころ購読していた本があって、大きな書店に並んでいたこどものとものシリーズが知っているものが多かったので意外と変わってないのか?と勘違いしていました😊おそらく名作だったから置いてあったのでしょうね。
    図書館にもたくさんあったので、全部読んでみます!ありがとうございます☺️

• 5月10日