※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガー
妊娠・出産

出血が再発し、不安です。原因はエコーか膣錠か。同じ経験の方いますか?

三日目の新鮮胚移植をし、本日5w0dで胎嚢確認してきました。
hcgは3331でした。
10日ほど前に出血があり、落ち着いていましたが、さきほどトイレに行くとまた出血していました。
生理の5日目ほどの量で赤ではなくピンクでした。
気になるような腹痛はありません。
1度出血がおちついたので、また出血してショックと不安です。
このまま量がふえてしまったから、、、と思うと不安であっぱいです。
今日のエコーの時に傷ついたのか、又は膣錠で傷ついたのか?
同じような経験された方いますか?

コメント

ユリ

ホルモン補充で胚盤胞移植ですが、5w~8wまでは赤やピンクの出血が頻繁にありました。9wになったら落ち着きました。妊娠すると柔らかくなる?のか膣錠で出血しやすいらしいです。
それ以外でもホルモン補充してると出血しやすいので~と医者に言われました。
でも問題がある出血だとエコーでわかると思うので、心配なら病院に行ってみるといいと思いますよ🤔

  • シュガー

    シュガー

    そうなんですね。
    安心しました(^^)
    今はおりものが少しピンクなぐらいで微量になりました。
    少し様子を見たいと思います。
    元々心配性な性格ですぐあたふたしてしまいます。
    ユリさんは、不安になったりしませんか??

    • 4月23日
  • ユリ

    ユリ

    初めに鮮血が出たときは愕然として病院に飛んできましたw
    でも子宮内に現状出血の跡はないし、ま~よくあるよね、みたいな話だったので、余り考えないようにしました。
    今もまだ10wでもちろん心配は尽きませんが、わからないことを考え過ぎるのはストレスになるので大丈夫だと信じることにしました😊

    • 4月23日
  • シュガー

    シュガー

    出血ってよくあることとは聞きますけど、やっぱりドキッとしてしまいますよね。
    穏やかに過ごしたいなとは思うけどなかなかです。
    検索したくなるけど、ますます怖くなるので最小限にしています😵

    • 4月23日
panman

私も胎嚢確認後とその1週間後に出血ありましたよ!
本当ビックリしますよね!
でも、あまり気になさらずにした方がィィですよ😊
膣錠は、膣内を充血させてしまう事があるみたいですよ!
あたしも色々調べたり先生に聞いたりしました。
けど、もぉ来月末には出産します。
なので安静にしつつも気になさらず大丈夫ですよ😆✨

  • シュガー

    シュガー

    ありがとうございます!!
    流産経験者なので、不安になってしまいます。。。
    来月出産なんてうらやましいです!
    私は5週からこんなに神経質で、気疲れしそうです😥
    膣錠とは何をしようされたいましたか??

    • 4月23日
  • panman

    panman

    私は流産の経験もなにもなかったですが、何もかもが初めてだったので、凄く不安でしたよ!
    膣錠はウトロゲスタンとルティナスです。

    • 4月23日
  • シュガー

    シュガー

    私も今ルティナス使って1週間になります。
    水っぽいおりものと一緒にルティナスがでて、それがピンクっぽい感じです。膣剤は充血させてしまう作用があるんですね。
    初めて知りました(涙)

    • 4月23日
  • panman

    panman

    そぉなんですね。
    膣錠は充血させるし、膣内って毛細血管が一杯だから出血することもあるって言ってたので、気にされない方がィィかと…。。
    でも、無理はなさらずに!!

    • 4月23日
だんちゃん

私は陽性判定後、5wで小さな血腫があり6wにはいってすぐ大量の出血をし、血腫がなくなるまで安静になりました。シュガーさんは本日エコーで何も言われなかったら血腫はなかったかな、と思います。初期の出血はよくあることらしいですが、鮮血が出たらすぐ受診された方がいいかと思います。できるだけ安静にされてその後出血の様子をみてください(>_<)次回無事に心拍確認できますように!

  • シュガー

    シュガー

    回答ありがとうございます。
    出血はよくあることと聞きますがやはり不安になってしまいます😔
    病院は生理2日目程度の出血じゃなければ、安静にするしかないと言われています😵
    明日仕事なので今夜はゴロゴロと過ごします。

    • 4月23日
つばさ

同じく新鮮胚移植で妊娠、初期に出血が続きました💦

心拍確認前に鮮血が出てしまい慌てて病院に行きましたが、膣錠で膣内が荒れてしまっていたようで、膣錠の種類を変えてもらったらおさまりました!😌

シュガーさんも何事もなく、赤ちゃんが成長してくれますように♡

  • シュガー

    シュガー

    回答ありがとうございます。
    膣剤って使い続けるほど荒れてしまうのでしょうか??出血はどれぐらい続きましたか?

    • 4月23日
  • つばさ

    つばさ

    私の場合は使い続けて荒れてしまったみたいです…(^^;;
    7wくらいでやっとおさまった感じです✨

    • 4月24日