※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

8月に出産予定です。入院時に短肌着が必要かどうか迷っています。追加で肌着を買うべきでしょうか?

8月に出産予定です!
真夏の出産になるので、とりあえず服は
肌着だけでも充分と言うのを聞いて、
あまり下着感がなくてお出かけも出来そうな
コンビ肌着を9枚と、少しおめかしのときに
使えそうな可愛い服を2枚準備しました。
涼しくなるまではこれでいいかな?と思ったのですが、
入院の時に短肌着が必ず必要などといったことは
あるんでしょうか?
肌着がセット売りになっているようなものを
追加で買っておいた方がいいかな?と迷っています。

コメント

Ꮇ&Ꮶ mam

たいがいどこの病院でも
赤ちゃんの産着は準備して貰えるはずですよ(^^)

  • m

    m

    そうなんですね!
    恥ずかしながら知らなかったです😳
    コメントありがとうございました♡

    • 4月23日
りーちゃん

入院中は、病院の服でしたよ👼👕
退院着だけ持ってきてくださいってゆう産院でした🏥🍀

  • m

    m

    そうなんですね!
    てっきり最初から買った服なのかと思っていました😂
    コメントありがとうございました♡

    • 4月23日
なーもよん

9月に長男、8月に次男を出産しました!入院中は長男の時も次男の時も産院のをきました。退院してからはしばらく短肌着の上にお洒落なコンビ肌着を着せてました。人が来る時や健診用にツーウェイロンパースを2枚くらい、夏の子は甚平など着せてました!クーラーとかきいてるとさすがにコンビ肌着だけでは寒そうだったので短肌着は3枚くらいあるといいかと思います🙂

  • m

    m

    たしかに冷房きかせた部屋にいることを考えると寒いかもですよね😳
    追加で買おうと思います!
    コメントありがとうございました♡

    • 4月23日
●

わたしも8月に出産予定です☺️☺️
たぶん、予定日近いのかなって思いコメントました😍
わたしは8/16です😘

赤ちゃんの入院中の肌着は、病院が用意してくれますから、そこは心配いらないですよ😄

わたしも、コンビ肌着は何枚か買おうと思っていて、短肌着も何枚か買う予定です☺️

今はメッシュの生地の肌着もありますから、コンビ肌着1枚か、短肌着の上にコンビ肌着着せようかな〜と☺️

最初は出かけないにしても、部屋を冷房入れて涼しくなると思うので、一応短肌着も買っておく予定です🙂💡

お出かけするときのカバーオールとかは、上の子のがあるので、それ使う予定です😁(笑)

  • m

    m

    わ〜近いです!わたしは8/14が予定です😍💕
    そうなんですね!やっぱりあったほうが安心ですよね😳✨
    わたしも追加で買うことにします!
    コメントありがとうございました♡

    • 4月23日
はじめてのママリン

入院中は病院の服でした。退院するときには自前の服を持参しました😃上の子が夏の時は三ヶ月でしたが、日中はコンビ一枚で過ごしてましたが、温度調整するときに短肌着を着せて調整してました。また、お出かけ用に着る服の下に短肌着を着せてました。
私も8月に生まれますが、同じようにするつもりです

  • m

    m

    なるほど!🤔
    たしかに夏とはいえ冷房も効かせるし、日中と夕方じゃまた違いますもんね。。わたしも調節できるように買うことにします!✨
    コメントありがとうございました♡

    • 4月23日