※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

ベビー用品の選び方や必要なものについて調べたいですか?8月生まれの赤ちゃんに必要なアイテムについて、情報収集中の方もいます。

必要なベビー用品って何を参考に買いましたか?
そろそろベビー用品を揃えたいなと思っているのですが、8月初旬が予定日の為、
ベビー服等どんな物を何枚購入したら
良いのか全くわかりません。。🙄💦

ベビーカーは赤ちゃんの好みがあるので
産後に購入、
抱っこ紐はメッシュ素材が良いという事、
チャイルドシート、ベビーベッド、
ベビーバス等大きな物は
季節関係無いのでどんな物が良いのか
調べる事が出来たのですが。。

洋服や小物(オムツや哺乳瓶等)に関しては
種類もサイズも全くわかりません💦
他にも必要な物が沢山あると思うのですが、
病院の母親学級で必要な物一覧表など
頂けるのでしょうか?
たまごクラブも見ましたが、8月生まれの子に
必要な物は5月15日発売の6月号に掲載と
買いてあり、ゴールデンウィーク中に
全て揃えたかった為間に合わず
困っています😭
皆さんどの様に調べられたのでしょうか?😰

コメント

deleted user

ベビー用品が売っているお店に行けばだいたい揃えるものリストみたいな冊子が置いてありますよ☺️

  • はる

    はる


    そうなんですね🙄💦
    ベビー用品を見るのが楽しくて、何度もお店に行っているのに気付きませんでした😅
    次回行った時に貰ってきます💕

    • 4月23日
ゆうくんママ

ベビー用品店で何がまずはいるのかパンフレットがありますよ。

  • はる

    はる


    ありがとうございます😊
    お店にあるのは知りませんでした😱💦次回行った時に貰ってきます✨

    • 4月23日
coco

ネットの情報や、本、ベビーショップの無料配布されていた冊子などみて、一そろい揃えたのですが、結局、使わないものもたくさんありました。
うちは9月産まれ予定でしたので、入院服も長袖と半袖揃えてましたが、結局、使用したのは半袖のみ。
ベビー服は、産まれてからすぐは、サイズアウトが早いと聞いていたので、念のため、50サイズ、60サイズ(冬)、70サイズ(夏、冬)、80サイズ(夏、冬)まで揃えておきました。
産まれてから1ヶ月、2か月くらいまでは50サイズきれてましたが、そのあとのサイズアウトはあっという間でした。今、7か月ですが、うちは発育がいいので、80サイズ着ています。

  • coco

    coco

    ネット、母子手帳に「発育曲線」があり、今後の成長の参考になります。
    オムツは、商品サイズが新生児用、S、Mなど記載あり、体重毎に分かれています。
    哺乳瓶は、わたしは母乳実感つかっていますが、こちらも新生児用、1か月~、3か月~など記載あります。
    大抵のものには使用期間記載されてますので安心して大丈夫かと思いますよ。

    • 4月23日
  • はる

    はる


    新生児の洋服は
    2ヶ月くらいで
    着れなくなってしまうんですね🙄💦
    使わない物沢山あるんですか😱私も冊子や本を参考に
    色々調べてみます!

    • 4月23日
deleted user

私はそのくらいのとき、何か買っとこうと思っても思いつかず小物しか買いませんでした。ガーゼとか、、笑
9ヶ月で里帰りしてから一気に買いましたよ😅

ゴールデンウィーク後のたまごクラブ待っても全然いいと思います(^^)
ちなみに洋服は5枚着まわしてました!すぐ着れなくなるので無駄に買いたくなくて!
オムツは産まれてから退院までに親に買ってきてもらいました!
哺乳瓶はとりあえず一本買っときました。レンジ消毒がセットになってるやつ!でも完母です(^^)

ちなみに私はアカチャンホンポに置いてあるリスト使いました!✨
リストいろんなところに置いてありますが、たくさんあるとわからなくなるのでコレ!って一つ決めて使うのがおススメです 笑

長くなりすみません💦

  • はる

    はる


    そうなんです!
    ガーゼとかスタイしか
    思いつきません🤣笑
    やはり洋服はすぐに着れなくなるんですね💦
    リストもお店によって内容が違うんですね😭
    とりあえずお店に行って
    リストを貰ってきたいと思います✨

    • 4月23日