※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

26日から断乳を考えていますが、寂しくて心配です。食事や水分が変わらないと不安ですが、頑張りたいです。大丈夫でしょうか。

26日から断乳をしようと思っています!

これまでおっぱい星人で
ごはんもあまり食べてくれず
水分もあまり摂ってくれず…。

夏から妊活予定なので
暖かくなってきたし…って感じです 🌷

でも、いざ断乳の日が近付くと
すごく寂しくてつらいです。

断乳しても食べる量や飲む量が
変わらなかったらどうしようと
心配です…。

大丈夫でしょうか😢💦

やるからには絶対あげないで頑張りたいのですが
ポジティブに考えられません😢

コメント

ももももまんま

大のおっぱい星人を断乳させた者です(笑)
私も、離乳食も幼児食も進まず、一歳半になった日から踏み切りました。

寂しくて辛くて、随分泣きましたが、結果オーライです!!!

1日目は夜にかなり泣きました。(母子共に(笑))
2日目も泣きましたが、抱きしめとお茶でなんとか…
3日目も泣きましたが、段々とすぐ泣き止むように…

4日目以降も泣きはしましたが、次第に朝まで眠るように😂😂😂😂

ずっと3時間おきだったので朝まで寝てくれた日は奇跡でした😭😭

おっぱいを思い出さないように、しばらくはキャミソール着て一緒に風呂入りました🛀

幼児食もすごく食べるようになりました涙

頑張ってください🙏応援してます!!

あと、おっぱいが数日は爆発しそうでしたが、2日くらいは絞らない方がいいみたいで。それから、すこーしずつ絞りました。

二週間もしたらおっぱいのこともほんまに忘れてます涙
なんだったんだ😂
そして私はもう楽過ぎてやっぱり断乳して大正解でした😂😂😂

  • 🐰

    🐰

    ありがとうございます😭💗
    心強いです😢💦
    寂しいけどそうなったらいいなと思いました!

    • 4月24日