※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
お出かけ

実母が上の子(4歳)に「今度デート行こうね~、お出かけ連れてってあげる…

実母が上の子(4歳)に「今度デート行こうね~、お出かけ連れてってあげる」と言っていて、どこに行くかは本人に内緒ということはわかるんですが、親の私にも内緒なんです。何回聞いても教えてくれず、「この前連れていくと行ったけどアンタが断った所や」と言われました。ですが、私はその事をまったく思い出せません。それに私が嫌がっているところに連れていくなんて、、、

そしてそれを旦那に言うと「ありえない。どこに連れていくか言わないなら連れていくな」と言われました。

その事を実母に言うと、「そんなに信用ないんか。気ぃ悪い。孫やぞ。もうどこにも連れていかん」と言われてしまいました…。

これってうちが悪いんでしょうか?非常識なのはむこうと思ってるんですがおかしいでしょうか?

コメント

くるみ

万が一なにかあった場合、どこにいるかも分からないのはいくら実母でも困りますよね…。
自然災害があったらとか、事故とか何があるか分からないですし、行き先だけは知らせてもらうべきだと思います!

• sakura

sakura

行き先は○○市と大雑把にいわらただけでした…。そうですよね…。何があるかわからないし。親の私がしっかりせねば…ですよね。

• 4月23日
rkt

信用とは別問題で考えてもらいたいですね!
両親も行き場を知らずにもし何かあった時の事を考えてほしいです(><)
お母さんが非常識かと私は思います(><)

みう

お母さんが、非常識です。信用してるしてないではなく、知る権利があるからです。
行き先がわからなければ、用意する服装や靴なども、わかりませんし、万が一事故や自然災害に巻き込まれても探すことが出来なくなります。
お子さんには着いてからのお楽しみ~でもいいかもしれませんが、親は知っておかないと行けないと思います。

そんなんであれば、私なら今後もどこへも連れて行って欲しくありません。