※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
お金・保険

新築の駐車場で車がはみ出てしまい、周囲の目が気になる。どうすればいいですか?

新築の駐車場について意見をお願いします。
カテゴリー間違えてたらすみません。

注文住宅で家を建て、先月引き渡しをしていただき、外構工事が先日終わり今週引っ越します。

先日、車をとめてみるとはみ出てしまってました。車の車種は伝えてあったのに...周りの目が気になります。

どうしたら良いでしょうか?

コメント

sooooooo

不動産屋か、工事会社に連絡してみた方がいいと思います😢

少しはみ出してるので当てられるかもしれません😢💬

• mimi

mimi

コメントありがとうございます!
    外構お願いしていた会社に問い合わせをしてみました!

当てられるの嫌ですし、小学生がたくさん通るので周りに何か言われそうで気になります(´°‐°`)

• 4月24日
ゆーもあ

停めれるスペースがあったのに、ガレージが小さく作られたがためにはみ出したということですか?😰

• mimi

mimi

とめられるスペースはある予定で家を建てていただいたのですが、この結果です( ´□` )

• 4月24日
はる

私ならハウスメーカーに言います!!
高い買い物してるので、早めに言った方がいいですよ!

• mimi

mimi

外構業者に連絡したのですが、ハウスメーカーにもしてみます!

ハウスメーカーの人には軽く大丈夫ですよって最初に言われたのですが、やっぱ嫌だな〜って気持ちでいっぱいです。(´×ω×`)

• 4月24日
(*´꒳`*)♡

ぶつけられそうですよね💦
外構の業者に言って、やり直して貰った方がいい気がします…

• mimi

mimi

外構業者に連絡しました!やり直しとなると車止める場所とか...色々問題がでてきそうで凹みます(´°‐°`)

• 4月24日
ままりさん

注文なら、尚更、早めに行った方がいいと思います(^^)せっかくですから、後悔しない方がいいですし、それくらいならでてるお宅もありそうですが、ぶつけられても文句言いにくいので、、、今後車の買い替えでもあまりギリギリだと気になりますしね!!😅

• mimi

mimi

そうですよね、主人が許容範囲内とか言い出してたのですが、このサイトの皆様からのコメント見ていただいて、納得してもらってからの行動となってしまったので、遅くなっちゃいましたが、早急に対応していただきたいです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 4月24日
S

私もハウスメーカーさんに言います★なかには、車がはみ出してることにうるさい人も居ますからねー。友人も少しはみ出して駐車してたら、隣のおばさんが自治会長さんにクレームを言い、会長さんから注意を受けたみたいなので、、、。

• mimi

mimi

そうなんですね!やはり自分たちが良くても、周りからは違いますよね!その友人は指摘されて駐車場どうされたのでしょうか?

• 4月24日
  • S

S

頑張って、かつかつに駐車してるみたいですよっ!!寄せればなんとか入るみたいなのでっ⋆

• 4月24日
あおまいか

私なら業者に言います。
うちはどの車だとしても絶対はみ出さないように作りましたが、お隣は家にこだわりすぎてギリッギリです。もう一回り大きい車ならはみ出します。
はみ出して停めてる車、はっきり言って迷惑です。自分とこの駐車場に停めれもしない車買うなよ、と思ってしまうので…私みたいな人もいますので、ちゃんと言っておいた方がいいですよ。

• mimi

mimi

ごもっともだと思います!私もそう思うので、早急に対応していただけるようにお願いしてみます!

• 4月24日
ママリ🔰

うーーん。。。私の中ではアウトですね😅
車種も言ってたなら尚更です。
担当に言って直させます✊!!

• mimi

mimi

アウトですよね!貴重な意見ありがとうございます!主人は許容範囲内とか言ってたので、皆様のコメント見てもらって、世の意見を伝えました!ありがとうございます。

• 4月24日
まーみちゃん

周りに言われる心配もあるかと思いますが、車庫証明が取れるかどうかも問題になりますよね(>_<)

• mimi

mimi

コメントありがとうございます!車庫証明もそうですよね。斜めに止めたら入りそうですが、2台分の駐車場を作った意味がなくなってしまいます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 4月24日
ゆみみ

私の旦那は、建築関係の仕事していて聞いたんですが、駐車場と建物の間が どのくらい空いてるかわかりませんが、家を建てた施工業者に 言って直して貰えると思います。
少し車両がはみ出ていても 大丈夫だと思いますが、周りの事が気になるのであれば 直してもらった方がいいんじゃないですか。

• mimi

mimi

コメントありがとうございます!言ったら直していただけますかね!ガミガミ言うのもなぁ、、、と思ったり、一生このままなのもなぁ...と悩んでました、ありがとうございます。

後ろの写真も載せさせていただきます!

• 4月24日
  • ゆみみ

ゆみみ

写真ありがとうございます。
    車止めは 動かせても あんまり 塀との間隔が狭いから 後ろに車止め下げたら車のドアが開けづらくなる可能性もあるはずです!
    塀にフェンスがないから 大丈夫だと思います。
    気になるならば、言って直してもらった方が良いと思います。

• 4月24日