※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングと麦茶の与え方について相談です。大人の食事を見せずに食べさせているけど大丈夫?麦茶はスプーンで与えてもいい?

離乳食についてです!
離乳食を始めるタイミングに「大人の食べてるところをみて口をパクパクさせている」ってあるんですが、ご飯を食べてるところをあまり見せてません😂(寝てるときや一人遊びしてるときを狙ってご飯食べてます)大人が食べてるところを見せないとパクパクしないですよね(-_-;)みなさんはどのようなタイミングで始めましたか?
あと離乳食スタートと同時に麦茶(赤ちゃん用)も少しずつ飲ませたいなーと考えてるのですが、今からスプーンとかであげても大丈夫ですか?今まで母乳かミルクしか与えてなかったので他の飲み物の与え方がわかりません😢

コメント

私は離乳食初めてから私の膝に座らせて食べてるのを見せてます!
最近じゃ離乳食より私の食べてるものに興味深々で手を伸ばしてくるくらいになりました💦

• なぁ

なぁ

そうなんですね😁
    あたしの膝に座れば大人しくしてくれるみたいなのでそうしてみます!

• 4月23日

始める前から、やはり食卓テーブルの近くに座らせてテーブルを囲んでいました(^ ^)
パクパクとかは特にしてませんが、ブブブブー!!と吹き出したりして、ヨダレがよく出るようになり、ヨダレは消化器官が発達してきた証拠だといわれていましたので始めました^ ^

離乳食始める前には、麦茶をスプーンであげてましたよ!!(離乳食用のスプーンです)
スプーンから何か与えられることを教えるためにはじめますよ◎

• なぁ

なぁ

あたしの食事の時間だけバンボとかに座らせても大丈夫でしょうか?🤔
    それかあたしの膝の上に座って食べてるところを見てもらうのでもいいですよね!
    よだれは大量に出て、ブブブッていつも飛ばしてます😂抱っこしてたら服も顔もベチャベチャですw

麦茶も小さじ1から始めた方がいいのでしょうか?😅
    哺乳瓶拒否でミルクをスプーンで与えた時吐き出されたので少し心配です💧

• 4月23日

退会ユーザー

バンボいいですね(^ ^)
    私もハイローチェアを椅子の形にしています◎
    麦茶は私は離乳食用のスプーンで何回かあげてみましたよ!「変な味〜」って顔してましたw
    本人が嫌がるならやめておいたらいいだけです(^ ^)
    離乳食は、親がやらせたいのであって子供はやりたいわけではないので、「私に付き合ってくれてありがとう」の気持ちで進めていくんだそうです(^ ^)できなくて(食べれなくて)当たり前です♪♪

• 4月23日
  • なぁ

なぁ

バンボに座らせてご飯食べてるところ見せてみます!
    本人から興味持つまで無理強いはしないことにします😊
    そうですよね!子供の様子を見つつゆっくり進めていきます!

• 4月23日