※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否の対処法について相談です。保育園に行くためミルク練習中。様々な哺乳瓶や粉ミルクを試しても拒否される。どうすれば飲んでくれるようになるでしょうか?

哺乳瓶拒否をされます(>_<)来月から保育園に行き始めるので、完母だったのですが2ヶ月程前からミルクの練習をし始めました。
哺乳瓶は母乳実感、チューチューベビー、ヌークを試しましたが哺乳瓶を見るだけで嫌がります💦粉ミルクはほほえみ、はぐくみ、すこやかを試しましたがダメでした😅

4.5時間開けてみたりしてみましたが、背中を剃って嫌がり飲んでくれないことばかりです😂

どうしたら飲んでくれるようになってくれますか?(>_<)

コメント

みなみ

うちも完母で、哺乳瓶苦労しました💦
大変ですよね💦
うちも散々いろいろ試して、ピジョンのスリムタイプのもので落ち着きました。他のものは乳首を噛んでしまって吸ってくれなかったのですが、これにしてすぐ、ごくごく飲んでくれました(^-^)根気強くやるしかないですね😵
お子さんにはまる哺乳瓶ありますように!

• しいな

しいな

やっぱり色んな乳首を試すしかないんですよね😂気長に頑張ってみます!✨

• 4月23日

うちも今月から保育園ですが
最初は哺乳瓶拒否でお昼頃呼び出しくらってました…😅

哺乳瓶の中身は母乳で、とにかく哺乳瓶に慣れさせようということで
冷凍母乳を毎日保育園へ持っていってます!
最近ようやく慣れたようなのでそろそろミルクに移行予定です🙂💕

ピジョンの太いやつ使ってましたが
細いやつ(母乳実感)のほうが飲む気がして、
園でビーンスタークを使ったら飲みがいいです!って言われたのでそれを使ってもらってますよー🌟

家でほほえみキューブは飲みますが
アイクレオは拒否、園ですこやかをあげてるみたいですがぼちぼちかな~って感じです…

完母だと預けるの中々大変ですよね💦

• しいな

しいな

園でいくつか哺乳瓶用意してあると助かりますよね👏✨
    今は寝かしつけやお昼寝もお散歩行く以外はおっぱいなのでそれもまた不安です😂

• 4月23日
マツ

ストローマグであげてみるとかはどうでしょうか💡

• しいな

しいな

ストローマグを噛んでしまってまだうまく使えないんです😂💦

• 4月23日
つー

ママがあげると
すぐそこにおっぱいあるの
分かってるかもしれませんね。

保育士さん上手な方多いのでそう焦らずで大丈夫ですよ😃