※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

親子での食事がストレスで、子供の様子に不安を感じています。育児に自信が持てず、どうしたら良いかわからない状況です。

親子で一緒に食べると良いと聞きましたが、こちらが落ち着いて食べられずストレスです😞
口開けたり開けなかったり、食べるのも遅く、きちんと椅子にも座れない。横向いたり。
食べたいのか食べたくないのかも分からず。
私自身もどうしてこんなに上手くやれないんだろうと辛くなります。これが1日、3回。
よっぽど保育園の子達の方が幸せだろうと。
こんな風に育てていたら、良い子には育たないんだろうなと悲観的になり。
でも、どうしてよいか分かりません。

コメント

ゆうあ(^O^)/

うちもそんな感じですよー!!
落ち着いて食べれたことっていつからなかったっけ?くらいな感じでもう割り切ってます!笑
食べムラもすごいし!もう、あまり深く考えるのはやめました!1日1日をとにかくしっかりこなすってだけ考えるようにしました笑

• なぎさ

なぎさ

深く考えるの嫌ですよね~💦
    だけど、毎日食事は作らないといけないし💨食べてくれない時、別のもの作ってあげられるほど時間も体力もない。。ムダになるからやらない。
    何作るか考えるのが億劫ですね😅

• 4月24日
うなぎ

うちの子は食に興味がなく、美味しい美味しい!とサインしてくれても3口で終わり。とかすぐに遊びに行ってしまったりで全然落ち着きありません😹
なので一緒にがいいとは思いつつもできないので諦めました。笑
あーはいはい、いらないのね。じゃあ15分したらまた食べさせるか〜と。その繰り返しです😅

かんぱーい!が好きでご飯もスプーン合わせるフリしたら食べてくれたり、ほんとその日の気分でだましだまし食べさせてます。
同じ月齢の子に比べて全然食べてくれてないし落ち着きないけど体重も減ってないしとりあえずいいかなって。

毎日のことだと心配したりストレスですよね😓
けどお母さんがイライラしちゃうくらいなら手抜きしてもいいとおもいます!果物多めとかでも。
手抜きしても笑ってご飯の時間過ごせる方がいいかなとおもいます😳
ご飯もいつか落ち着いて食べてくれると信じお互いがんばりましょう😇笑

• なぎさ

なぎさ

美味しい美味しいのサイン、うちもやります😌
    でも一度に食べれる量が少な目で、回数が多くなります。こんなんで良いのかなとおもいつつ、仕方ないですよね。育児書どおりいかないこともあるある(゜-゜)(。_。)
    と言い聞かせます😅
    かんぱーい。うちも何故かやります😄💦

• 4月24日