※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で腹囲100㎝、母に大きいと言われるが、先生は普通と言っている。毎日苦しく、腰痛がひどい。お腹の子は1600gで平均。8週間後が心配。

昨日妊娠9ヶ月になったばかりなんですが、腹囲100㎝あります😅
元々身長は147㎝でぽっちゃりです。
出すぎですかね?
母には臨月並みに大きいと言われています。
因みに先週の健診では、先生に聞いたら普通でしょ?って言われました。
お腹の子も1600gで平均だそうです。
毎日苦しくなったり、腰痛がひどかったりして、あと8週間まだまだ大きくなるのかと思うと辛いです。。

コメント

はるmama

私は身長+10cmぐらいですが、色々似てます(´∀`)
体重も増えまくってるし困ったもんです(´・_・`)

  • かのん

    かのん

    体重は悪阻で5キロ落ちて、妊娠前プラス5キロです。
    なかなか食は抑えられないですよね💦

    • 4月23日
なー

私は身長160cmぽっちゃりですが、34wで腹囲86cm、赤ちゃんは1900gでした!!
お腹が大きいと動くのも辛いですよね😣😣

  • かのん

    かのん

    動くと辛いですよね💦
    買い物も段々辛くなってきました😅
    臨月になったら、もっと運動しなきゃいけないのかと思うと、先が思いやられます😣

    • 4月23日
まつえり

私も147センチです!
元々42キロだったのが57キロまでいってしまいました😭
産後4ヶ月でまだ5キロしか減ってません…
9ヶ月の頃は91センチで産まれる直前で97センチでした!
臨月ビックリするくらい一気に体重増えてしまうので気をつけてください😂💦

私は産後ダイエット頑張ります!笑

元気な赤ちゃん産んでくださいね❤頑張って下さい🎵

  • かのん

    かのん

    同じ身長ですね!
    やはり私はお腹出すぎですかね?(笑)
    体重気をつけているのですが、健診後は食べちゃってるんですよね😂
    産後ダイエット、今から不安です💦
    頑張って下さいね😆

    • 4月23日
まはる

私は妊娠前
身長164cm.体重48
でしたが
今はそっから5キロ増えて
腹囲なんてすでに86です💦笑

  • かのん

    かのん

    元々細い方なんですね❗
    やはり私は元々がぽっちゃりだったからですかね(笑)90㎝くらいかと思ったらまさかの100㎝😂

    • 4月23日
  • まはる

    まはる

    私もこのペースだと95は
    こえてしまいそうです💦

    • 4月23日