※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨチママ
子育て・グッズ

保育園入園の申込書の申立書でダンナさんの呼び方や書き出しについてアドバイスを求めています。

保育園入園を考えてます🏫
申込書一式の中にある申立書にはどんなこと書きましたか?ダンナさんは「夫」「主人」どちらが正解です⁉️ってか、何から書いたら良いか、書き出しからつまづいてます😣⤵️どなたかアドバイス下さい😭

コメント

うき🐵

どんな書式なのかわからないので何とも言えませんが、項目に沿って書いていけばいいのではないでしょうか?😃
書類に書く時は夫が正しいと思います。

• ヨチママ

ヨチママ

住まいを入れて投稿するの忘れてしまい、わかりづらかったですよね😅スミマセン💦
    なぜ保育園に預けたいのかを文章にして申立書で書き出しや人称に困ってました😣
    アドバイスいただいた「夫」書きをして、今日申込みしてきました‼️
    アドバイス、ありがとうございます☺️

• 4月25日
  • うき🐵

うき🐵

保育園関係の書類、沢山あって大変ですよね💦
    希望の園に入れますように♡

• 4月26日
  • ヨチママ

ヨチママ

返信の文章も読み直したら「ん!?」でしたね😅スミマセン 苦笑
    保育園入れると良いんですが、申込みの時点で待機児童になりそうな感じでした💦結果来るまでドキドキです😆
    入れるように願っときます‼️笑

• 4月26日
みーまむ

入園する児童から見ての続柄なら父ですし、世帯の状況とかなら世帯主でいいと思います。
ヨチママさんの立場から見て書く場合は夫でいいと思いますよ( ^ω^ )
提出書類多くて大変ですね。お疲れ様です!

• ヨチママ

ヨチママ

わかりやすいアドバイス、ありがとうございます☺️
    ワタシの立場から書いたので「夫」と書いて今日提出してきました👍
    わからないことは窓口の人に説明聞きながらでしたが無事出来ました&労いの御言葉、ありがとうございます🎵
    スゴく嬉しかったです😊

• 4月25日