※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
家事・料理

猫を買っている方に質問です!分譲マンションを借りています。隣の家に猫…

猫を買っている方に質問です!
分譲マンションを借りています。
隣の家に猫がいるみたいで、夫婦揃って猫アレルギーの為、喉の違和感や湿疹で悩まされています。
外に洗濯物を干すと、猫の毛が何本もついているような状態なんですが、そんなに猫の毛って舞いますか。。?
全然分からないので教えてくださいー!

コメント

けろち

猫の毛は細く抜けやすいのでつきやすいと思います💦

ぎんむつ

旦那が猫アレルギーで猫飼ってますがそのような症状はでてません。
外猫に近寄ると目が痒くなったりするのですが、お隣さんは放し飼いにされてて外に出歩く猫なら洗濯物についた毛でアレルギー反応出てるかもしれないですが、家猫のようならご近所の野良猫とかの可能性もあるかな?と思います!

猫の毛は舞いやすいですよー。
この時期は特に毛が変わるので沢山抜けます。

ににこ

実家で猫飼ってますが生え変わりの時期などは服、絨毯、毛だらけです。服についている毛も洗濯して干す時にパンパンしてたらたくさん舞うだろうなぁと想像できます。家の中でも猫をブラッシングしたり服をコロコロテープしてましたが追いつかないです😭💦

• あーたん

あーたん

なるほど。。それは隣のベランダの洗濯物にもつきそうですね💦

• 4月23日
ぎゃびー

今の時期は毛の生え変わりなので抜けやすいです💦そして細くふわふわしてるから舞やすいです😭

はじめてのママリ🔰

猫ちゃん2匹飼ってます☺
あーたんさんの洗濯物に隣の猫の毛が風に乗ってくる、ということですか?
うちでは考えられない事です😓
毛は確かに抜けますし、今は換毛の時期なのでフワフワと舞いますが、それがお隣の洗濯物に付くって想像がつきません😅
よっぽどお掃除さぼってるなという印象です😭
同じマンション内の事ですので管理会社に相談してみて良いと思います😭

• あーたん

あーたん

ですよね😭😭😭😭
    私も、どんだけ汚い家に住んでるんだ…っていうのが最初の印象でした😓
    相談してみます。。

• 4月23日