※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴよ
妊娠・出産

双子の妊娠34週での安心な車移動時間について相談です。都内で近場のお出かけを考えています。

今、双子の妊娠34週なのですが
車でのお出かけはどのくらいの
移動時間までなら安心できるでしょうか。


双子は安定期がないといわれているので
いつもなにかあったらと思って
過ごしていましたが
主人がゴールデンウィークに1週間の
お休みがとれました。

都内に住んでいるのですが
特別遠くにおでかけとかはしなくても
いいので、やっぱり気晴らしに
近場でおでかけがしたいです!

コメント

R

私は病院から30分〜1時間以内のところまでと決めてお出かけ予定です🎶

  • さやぴよ

    さやぴよ

    やっぱり1時間くらいですかね😳
    たくさんは食べられないけど
    大好きないちご狩りに行きたくて〜💦

    近場で探してみます!

    • 4月23日
  • R

    R

    もうかなり暖かいので、いちご狩りいいと思います🎶
    無理のない程度に楽しんできてくださいね😊🙌

    • 4月23日
  • さやぴよ

    さやぴよ

    ありがとうございます😊💓

    • 4月23日
n

双子ちゃん!😍
大変ですね(´×ω×`)
病院から離れていない所を探してみるのが1番かもしれないですね😭
前回私は先生に もう 遠出とか控えてねと言われました(*꒦ິㅂ꒦ີ)

  • さやぴよ

    さやぴよ

    なにかあったとき病院が近いのが
    1番ですよね!
    あえて遠出は控えてね〜とは言われていないけれど私の体力もそんなになさそうです💦

    • 4月23日
deleted user

病院から1時間を目安にお出かけしてました(っ*’ω`с)

  • さやぴよ

    さやぴよ

    みなさん1時間くらいみたいですね!
    私もそのくらいでおでかけできそうなところを探してみます!☺️💫

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理のない程度に気をつけてくださいね(っ*’ω`с)

    • 4月23日
  • さやぴよ

    さやぴよ

    ありがとうございます😌💓嬉しいです!

    • 4月23日
🐬

双子ちゃんだと大変そうですね💦
病院からの距離で、何かあっても行ける範囲でまったりしたお出かけがいいと思います🙋

麻疹が流行ってるので何れにせよ近場が無難かなと思います!

  • さやぴよ

    さやぴよ

    やはりみなさんおんなじですね😌
    楽しみより赤ちゃんを大切に
    しようと思います💫

    麻疹こわいですよね😰
    私もこどものとき予防接種はしましたがかかってはいないので不安で💦
    そして主人が選手一泊でしたが沖縄に出張行ったんです😳!

    • 4月23日
  • 🐬

    🐬


    妊娠中は何があるか分からないですからね😣
    私はGWはお家に引きこもりです(笑)

    ほんとに怖いですー😭
    ただでさえ妊婦は免疫力ないのに、妊婦が感染すると死亡率も6倍に跳ね上がります💦
    赤ちゃんの成長に影響しないと言っても早産の可能性上がりますし、その場合90%で発疹から2週間以内に生まれるそうです😢

    予防接種2回受けてる世代でも感染者出てるらしいですよ💦
    予防接種してても抗体が低いと感染しちゃいます!
    抗体がないと90%以上で感染しちゃうし、ご主人が沖縄に行かれたっていう点で注意しといた方がいいかと思います😱
    ご主人に免疫があればいいのですが💦

    • 4月23日
  • さやぴよ

    さやぴよ

    会社全体での出張だったらしく尚更心配なんです💦
    麻疹とは無縁だと思っていたのでこれから不安ですよね😰
    国内での感染が長引けば生まれてきた赤ちゃんも心配…

    • 4月23日
  • 🐬

    🐬


    でも仕事だと仕方ないですよね💦
    ニュースでも政治ばかりで麻疹の報道は少ないし、社会的に危機感が広がってないので一気に広がると思います😢
    私も麻しんはノーマークだったのでほんとに怖いです😭

    抗体のない母体から生まれた子はお母さんから抗体を貰えないので、感染すると重症化する恐れがあるそうです💦
    乳児の死亡例も出てますし、私もそこは気になるところです😣
    感染力がすごいので終息には時間がかなりかかりそうですし・・・

    • 4月23日
  • さやぴよ

    さやぴよ

    感染経路がすさまじいですもんね😔
    今妊娠している方、産後に予防接種をしていない赤ちゃんがいるママたちは本当にこの話題は気になりますよね💦
    私自身、水ぼうそうしかかかってなくえ抗体が少ないのでこのままおさまってくれるのを願うばかりです

    • 4月23日
  • 🐬

    🐬


    そうなんですよね😢
    すれ違うだけでも感染しますし💦
    予防接種受けてない赤ちゃんを連れて沖縄旅行に行くって人とか見ると、ちょっとモヤモヤします(笑)

    抗体値が高いといいんですけどね(*_*)
    このまま静まってくれたらいいですが、GW目前なので感染拡大は避けられませんね😭

    • 4月23日
deleted user

平日は寝てばかりで外に出ないので週末くらいは出かけたくなるんですよね。気分転換なりますし☺昨日わたしも片道一時間半のところへ昨日行きました。実家ですが🙂車揺れると張ったりしますかね💧

  • さやぴよ

    さやぴよ

    その気持ちとってもわかります!
    お家のことをやりたくてもなかなかできなかったりして、結局一日横になってばかりです💦
    たしかに!車で揺れるとおなかが張るというかなんというか…段差があって揺れるとやめてーーーって思います笑
    わざと揺れているわけではないんですけれどね😳

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね☺天気もいいと気持ちいいし😉
    病院では安静に!とか言われてますか?車では背中倒してゆったりめに座りますがガタガタ道とかお腹も揺れるして、あーもう🤬⚠ってなります💧

    • 4月23日
  • さやぴよ

    さやぴよ

    やっと今週水通しができて気持ちもすっきりしたところでした!
    一日横になっていると余計にだるーく感じてしまうので少しだけでも
    赤ちゃんのためにとか、主人のために食事の用意をしてあげると気持ちも晴れます☀️☺️

    病院で安静にしてとも、運動してとも言われないんです!先週健診に行ったときに言われなさすぎて気になって聞いてみたら、双子の妊婦さんは無理に動かなくてよくて無理のない程度に家事をするだけでもいいんだよ〜と言われました😳💫
    今のところ早産の傾向もなく、絶対安静はないです。

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね( 'ω' )早いうちから入院や安静指示出てたら家のことも出掛けることも出来ないから双子妊娠にしては動けてる方だなって思います☺無理ない程度にドライブもいいと思いますよ😊🙌🏻

    • 4月23日