※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuum02
子育て・グッズ

授乳中の生後26日の男の子に保護器を使っているが、外出時に授乳が大変で卒業できず焦っている。保護器なしで吸わせる方法や消毒について相談したい。

生後26日の男の子子育て中です!

今は母乳よりの混合で
夜中1回だけミルク足して
それ以外は母乳です!

乳首が短く
なかなか吸えなくて
保護器を使用しています。

もう時期新生児も終わって
少しずつ外に出られるようになるんですが、徐々に少し長く
お出かけとかした先で授乳する際
保護器やって授乳って大変ですよね、、、

保護器卒業全然出来なくて
焦ってます😭💦

もし出掛け先でもまだ保護器なきゃ吸えない場合どうしていますか?
消毒など、、、

保護器つける前に練習で
直母吸わせてるんですが
吸えなくてギャン泣きなので
結局保護器つけてあげちゃってます、、、

コメント

み(23)

私も保護器つけてます!
保護器用のケースに入れて持ち歩いてます!使い終わったら消毒のティシュ?で拭いてます!

  • uuum02

    uuum02

    同じ方いてホッとしました😭
    消毒ティッシュで拭いたあと
    再度授乳の時使ってますか?

    • 4月23日
み(23)

使っちゃってます(´ε`;)

  • uuum02

    uuum02

    よかったです!!
    2個あるんですが
    どっちにしろ足りないし
    どーすればいいかなーと思ってました💦

    消毒ティッシュってどんなものですか??

    • 4月23日
  • み(23)

    み(23)

    モナリーというやつです!

    • 4月23日
  • uuum02

    uuum02

    ありがとうございます!!

    • 4月24日