※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
お出かけ

ゴールデンウィークに車で茨城から岩手へ行きます。21時頃出発予定で、2…

ゴールデンウィークに車で茨城から岩手へ行きます。
21時頃出発予定で、2時間くらい走ったら大人も仮眠をとって、明るくなったら出発しようと話しています。
娘は5ヶ月で、いつもは21時までには就寝、5時前後起床です。
娘が大丈夫かなという漠然とした不安と、持ち物等必要な物は何が良いか悩んでいます💦
遠出されたことのある方、こうしたら良かった、これは便利など教えていただきたいです😭
東北道のSAに授乳室やお湯をくれるところがあるかなどの情報も知りたいです!
また岩手県民の方、気温や服装など教えてください😣
花巻に行く予定です!

文章まとまらずすみません(>_<)

コメント

はる

車中泊ということでしょうか?
赤ちゃん大丈夫ですか?
私も同じくらいの距離を帰省してます。

サービスエリアの授乳室はこちらのサイト見てみてください。
http://www.driveplaza.com/dp/SAPAServRes
ただ個室の数が少ない所がほとんどなので、車であげることになる場合もあると思います。

小児科の先生に相談した所、長距離は三時間おきに休憩したほうがいいとのことでした。

服装は天気しだいですが、夜は冷え込むと思いますよ。

• ひとみ

ひとみ

コメントありがとうございます!
    岩手では叔母の家へ泊まりますが、出発日は車中泊になりますのでやはり心配です(>_<)
    いくらそれをやっていた私が当時は大丈夫だったとしても、私と娘は違うし…しかし母の大丈夫も何を根拠にと言えずです。
    サイト確認します!
    ありがとうございます😊

• 4月23日
  • はる

はる

車中泊ではひとみさんもゆくっくり出来ないのでは?長距離の運転に赤ちゃんのお世話もありますし。しかも渋滞も考えられますしね💦
    仙台の辺りは混みますので、くれぐれもお気をつけて🚕💦

• 4月23日
  • ひとみ

ひとみ

そうなんです、ゆっくりできないの覚悟です💦
    いただいた情報を含め、万全で行ってきます‼︎
    お心遣いありがとうございます😌

• 4月23日
yuumi

お気に入りのおしゃぶりとか、ガラガラを忘れずに!
お母様は、一緒に長く過ごしているなら安心ですね!
風を通さないジャンパー持参で、外に出る時だけで大丈夫だと思います!中は、長袖の半肌着と長袖ロンパース下着を重ねて、スエット生地のロンパースで大丈夫だと思いますよ!暑そうな時は、脱がせる感じで!
二、三時間おきに休みながら、お母様に任せて、安全運転で!気をつけて行って来てくださいね!

• ひとみ

ひとみ

お気に入りアイテム必須ですね!
    母は週一で会っているので大丈夫そうです😌
    服の情報もありがとうございます!
    気をつけて行ってきます😊

• 4月23日
虹まめ

那須高原、安達太良、国見、長者原、前沢、には授乳室あったきがします。
(通るかわからないですが)

今岩手県は寒い日もあれば26℃位暑くなったりもしてます。
羽織れるようなジャンパーやポンチョ
帽子、日焼け止め。お気に入りのおもちゃとかですかね。
あとは、童謡のCDをもってあるいです。
Gwはかなり道がこみますので無理せず気をつけてきてくださいね!

• ひとみ

ひとみ

SA情報ありがとうございます‼︎
    磐越道も通るのでよ阿武隈高原で休もうかと予定してますが、様子見て安達太良や国見も検討します!

岩手も内陸は結構暑いですよね😵
    天気予報こまめにチェックします!
    CDはすっかり忘れてました💦
    たくさんの情報ありがとうございました😊

• 4月23日