※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月過ぎの赤ちゃんの肌の色について相談です。支援センターで肌の色が違う子を見かけ、心配しています。黄疸検査は引っかからず、母乳性黄疸の可能性も。上の子の肌の色を思い出せず悩んでいます。

生後1ヶ月過ぎのお子さんの
肌の色ってもう白いですか?
今日支援センターで誕生日が
2日違いの子と会いましたが肌が真っ白でした。
うちの子はまだ赤黒いというか茶色というか
色黒です💦

黄疸検査は一度も引っかかったこともなく
1ヶ月検診も完母なので母乳性黄疸かな?と言われたくらいで
検査はしませんでした。

上の子の時はどうだったか思い出せず💦
写真を見ても補正されてて分かりませんでした😂

コメント

deleted user

うちも多分2ヶ月過ぎくらいまでは普通に赤黒いというか黄色というか、そんな感じでしたね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    こんなに色黒続いたかなー?と不安になってしまって^^;
    ありがとうございました(^^)

    • 4月23日
じゅん

うちの子は、1人目白かったです!
新生児の頃皆んな並んでて黄疸の子や色々いましたがうちの子は白くてすぐ分かりました(笑)
私が父譲りの色白で肌も受け継いで今も真っ白です💦
遺伝が影響してることもあるので全然気にしなくて大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私も夫も上の子も色白なので
    早く白くなってほしいです🤣
    ありがとうございました(^^)

    • 4月23日
ももしり

うちも2ヶ月過ぎるまでは赤黒いような、黄色のような色で白くなるか不安でした。三ヶ月もしたら白くなってきたので、大丈夫だと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月目くらいまで様子見で
    大丈夫ですかね☺️
    今日はあまりにも色の違いにびっくりしてしまって^^;
    ありがとうございました(^^)

    • 4月23日
まお

うちは2人とも一ヶ月頃はたしか白かったです!
地黒さんか、まだ小柄めだったりすると白っぽくない子も多い気がします!
甥っ子姪っ子がそうでした(´ω`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    もう少し様子見してみます(^^)
    ありがとうございました(^^)

    • 4月23日
あやママ

最後1ヶ月半になりましたが、白いです💦
うちも黄疸は引っかかっていません。
眠っていると青白くも見えますが、泣くと赤くなります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母ですか?早く白くなってほしいです😂

    • 4月23日
  • あやママ

    あやママ

    1ヶ月は母乳多めの混合で、今は私の生活スタイルの都合もあってミルク多め(たまに母乳)になってきています!

    直後の黄疸が上がってき、治まってから以降はずっと同じ顔色です!

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり母乳性黄疸が、まだ残ってるんですかね🤔教えていただきありがとうございました(^^)

    • 4月23日
ma

うちも3ヶ月ぐらいまでは、赤みが強いとゆーか、色黒でした😣
でも、だんだんと白くなってきて、いまでは皆に色の白い子とかいわれるぐらい色白になりましたよ🙌

肌がしっかりしてくると、血管とかの色味が消えて白くなるとか言いますし、病院で何も言われてないのなら、様子見で大丈夫ではないでしょうか?✴️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院では何も言われなかったんですが
    今日、あまりにも色の違いに驚いてしまって😂もう少し様子見します!
    ありがとうございました(^^)

    • 4月23日
deleted user

うちは、私が色白だからか、子供も色白です。
産まれた時から。
更に産まれた時は金髪(ほぼハゲでしたか)今は茶髪です。
ハーフじゃないので、顔は和風ですけど(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ハゲでしたか→でしたが

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれた時からですか😆
    髪も茶色すごいです🤣
    ありがとうございました(^^)

    • 4月23日