※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
17サイmama❥
家族・旦那

もうすぐ4ヶ月にはいります。17歳初妊婦です。私の両親と彼氏は何度か…

もうすぐ4ヶ月にはいります。
17歳初妊婦です。

私の両親と彼氏は何度か会っていて
結婚する話も子供産む話も
したんですけど彼氏の両親には
1度も会ったことがなくいまだに
会わしてくれる気配があんまり
なくて、彼氏の親に小馬鹿にされ
弁当いらんよってゆってくれたので
弁当作らなかったら「弁当も作ってもらえやんのか」
って彼氏にゆったり
洗濯も毎日してるのに
「服くさい。洗濯くらいしてもらえよ」
ってゆわれたりなんかほんと散々で…
会って話したこともない人になんで
そこまでゆわれるの?ってかんじで
うちの親が心配で間にはいって話を
してくれてた時も車いじって無視したり
親も相当おこって…別れて養育費もらって
1人で育てたら?すごく大変だけどって
ゆわれるくらいでした。
最近ずっと悩んでました…
ながながとすみません

コメント

りんご🍎

すみません。
途中のお弁当と洗濯のくだりがよくわからなかったのですが、もう彼氏さんと一緒に生活をされているということですか?

彼氏さんとご両親はみなさん一緒に生活されているんですか?

通常なら、彼氏さんのご両親があぢゅうらさんとご両親二棟頭を下げに行くべきことだと思うのですが、
あぢゅうらさんと彼氏さんのご両親は会われていて、ご両親同士が会われてないということですか?

  • 17サイmama❥

    17サイmama❥

    妊娠前からずっと同棲してます!

    二人で生活しています。
    私の両親に2人でたまに
    会いに行くていどです。

    私が彼氏の両親に1度もあったこと
    がないです。私の両親には
    彼氏は何度もあっています。

    • 10月22日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    彼氏さんは社会人で結婚できる年齢なのでしょうか?
    あなたとお子さんのためにも彼氏さんにもう少ししっかりしてもらわないといけませんね。結婚はやっぱり、家と家のことでもあるので…

    • 10月22日
  • 17サイmama❥

    17サイmama❥

    彼氏は25歳の立派な大人、社会人です
    私の親を挟んで話をしてもやっぱり
    聞く耳もたなくて…。
    嫌味ゆわれるのも嫌でなんかいか
    俺の実家にもいかなあかんなって
    ゆー話もしてくるんですけど
    なかなかそこまでたどりつかないんですよね。

    • 10月22日
miku

向こうの親御さんは子どもみたいな人ですね。
彼氏さんはそれに対してなんと言ってるのですが?
親がどんなにせよその彼氏さんは子どものパパに必要ですか?
彼氏さんはどうされたいのですか?
そのことを知ってますか?
向こうの親御さんなので向こうにフォローしてもらうのが一番だと思います。
そして親が原因で別れるではなく2人がどうしたいかではないでしょうか?
彼氏さんも嫌味だわかっていてわざわざ伝えてくるなんて困りましたね。。。

  • 17サイmama❥

    17サイmama❥

    洗濯してくれやんの?って
    ゆわれたときは、そんなことないよ
    ってゆったみいです😅

    彼氏は産ませる気まんまんみたいで
    なのに両親になかなか合わせてもらえず
    嫌味ばっかりゆわれてます…

    • 10月22日
  • miku

    miku

    相手にしないのが一番です!
    親に気に入らなくても子どもは成長していき2人は親になっていきます。
    彼氏さんがその気なら今の気持ちを素直に言って気を回してもらいましょう。

    • 10月22日
  • 17サイmama❥

    17サイmama❥


    くだらない話をきいて
    くれてありがとうございます😭

    • 10月22日
  • miku

    miku

    とんでもないです。
    頑張ってくださいね!

    • 10月22日
  • 17サイmama❥

    17サイmama❥

    ありがとうごさいます!♡

    • 10月22日
deleted user

まだお若いのにお弁当作ったり洗濯されてて偉いですね!
御両親の話ですが、妊娠がわかった時点で結婚の話が出ているなら本来は入籍するしない、両家の顔合わせはどうするとかの話が出ると思うのですが…
彼氏さんの御両親はあなたが妊娠されてる事を知ってますか?
もし知っているのであれば親を交えて入籍や結婚の話をした方がいいかもしれないですね!

  • 17サイmama❥

    17サイmama❥


    お母さんとずっと一緒に住んでいなくて
    ある程度家のことはしてたので
    家事はなれてて今でもしています
    偉いねってだれも褒めてくれないので
    嬉しいです…😭

    妊娠してることはしってます。
    結婚したいんだってことも
    彼氏の口からゆってはいます。

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね!彼氏さんとまずはよく話し合ってみて今後子育てを一緒にしていくのか、覚悟するのか聞いてみた方がよさそうですね!そこでもし、彼氏さんが結婚の意志がないのなら御両親の言うように大変ですがシングルマザーを選択した方がいいかもしれないですね…

    • 10月22日
  • 17サイmama❥

    17サイmama❥

    私も色々後先のことも
    考えてみます。
    ありがとうごさいます☺

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見方はいるのでファイトですよ!

    • 10月22日
さかもち

人って変わりませんよ。
その人と本当に何十年一緒に居れる人ですか?
今大好きな大事な人でも来年、再来年には気持ちは変わります。
私も18歳で結婚出産しました。周りにも何人か居ましたが全員一年くらいで離婚しました。
結婚したら向こうの親とも関わって行かなければなりません。
両家の親が上手く行くようには思えません。
どっちを選んでも過酷だと思います。でも子供は可愛いです。
ただ、離婚は本当に大変ですよ。

  • 17サイmama❥

    17サイmama❥


    私の先輩や同じ歳の友達も
    子持ちの子はたくさんいますが
    やっぱり妊娠してすぐ別れたり
    離婚してシングルになったり
    ってしてる人がほとんです。

    向こうの親にはこっち迷惑かけやん
    ならなんでもええですきにしたら
    ってゆわれました…

    • 10月22日
  • さかもち

    さかもち

    世間一般的に見て彼氏は17歳の子供を妊娠させた男というレッテルを貼られます。
    その時点で向こうの親には嫌な思いさせてるわけですから
    産む以上迷惑全くかけないってのは無理だと思いますよ。
    少し何かあるたびに嫌味も言われ続ける気でいないと無理でしょうね〜

    • 10月22日
ひこちこ

彼に味方になってもらうしかないですね。
彼はどういう考えなのか、結婚や妊娠に対して喜んでいるのか、話し合ってみてはいかがですか。
やはり彼の親と会ったことのないままの結婚と出産は、よくないと思います。
状況が良くなるよう、2人で力を合わせて考えていけるといいですね