※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sままん
お仕事

訪問介護の給料や訪問件数、働きやすさについて教えてください。ありがとうございます。

訪問介護している方、月にどのくらいお給料をもらっていますか?週に何件はいったりしていますか?直行直帰合間に自宅にかえれて家事などをできるとのことで魅力的で気になっています。近所に保育園と事務所があり働きやすいかなと…

コメント

こだま

週に20時間、時給でお給料いただいて8万です。
8時30分~14時30分の勤務で多くて4件です。

• Sままん

Sままん

週に5日勤務ですか?私も20時間くらいがいいなぁと考えています。扶養内でと…週4で8時半から5時半までやろうかと。

• 4月23日

この4月から訪問介護の仕事を始めました😊
そのためお給料については答えられませんが、時給が1300円(基本給1200円+資格手当)と、施設で介護の仕事をパートでしていたときよりも高いので、短時間しか働けない今としては満足しています。
私が働いているところは直行直帰はできません。事務所に寄りその日にまわる家を確認して、職場の携帯を持ち、職場の車で出かけるかたちです。そこで最新の情報交換ができるので、仕事を始めたばかりの私にはありがたい環境です。
私は、娘が保育園に入れず幼稚園に入園したので、今はまだ9時~10時過ぎまでの短時間しか働けていません。そのため30分か1時間のお宅一件だけです。他の職員は、半日で多いと4、5件回っているそうです。
訪問介護の部署は、正職員、準職員、登録制と働き方が選べ、私は登録制です。都合のいい日に好きな時間だけ働けるので、子どもがいてもとても働きやすい環境です。出勤できるできないも、わりと直前の報告で対応してもらえます。毎日1時間の出勤でも、子どもの夏休みなどにひと月ほとんど出勤できなくても大丈夫と言われています。
私は下の子を出産するまで同じ施設の特養で働いていましたが、ヘルパーのほうが時給もよく子育てとの両立がしやすいので、このまま訪問介護の仕事を続けていくかもしれません😊

お給料についてお答えできずすみません🙇💦

• Sままん

Sままん

わたしもデイで長年働いていました。フルタイムでした。しかし子供が小さい自分に負担がかかるため退職。その際働きやすそうな訪問介護をみつけました。時給いいのですね。働きやすい職場ですよね!

• 4月23日

退会ユーザー

今の職場の主任は、もともとデイで働いていたけど、子育てとのバランスをとるのが難しくなり訪問介護に異動したそうです。
    私の職場は、(3年前ですが)特養だと毎年時給が上がっても上限が1000円となっていたので、訪問介護はかなり時給がいいと感じています。

職員はほとんどが年上の方ばかりですが、その分付き合いも楽ですし、みんな子育てを経験してきた方ばかりなので、学校や幼稚園のことに関して理解があり働きやすいと感じています😊

• 4月24日