※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私の娘は体重の増えが悪く保健師さんが月に1度、体重測りに家へ来てくれ…

私の娘は体重の増えが悪く保健師さんが月に1度、体重測りに家へ来てくれてました。4月から担当の方が変わったみたいで保健師さんが男の人に変わりました😅
家へ保健師さんでも男の人をあげるのは抵抗があります💦
またすぐ2人目が産まれるので、そのまま2人目の時もお世話になる予定です。1人目の時は母乳の出が悪かったので、おっぱいについて相談ものってもらってたので、また今回も悪ければ相談したいのですが男の人だと嫌です😞
みなさんなら男の人でも気にしませんか?それとも女の方に変えてもらいますか?

コメント

女性に変えてもらいます💦💦

hana

正直、男性に母乳のことは相談しにくいですよね💧私だったら保健センターに連絡し、理由も説明して、担当の方変更してもらいます💦

たれこ

私は保健師なので、ママたちのおっぱいあげるとこ見せてもらいながら、あげる前に少しこうやって…とか触って伝えることがあります。
飲んでる赤ちゃんの様子や、その時の音とかでも判断できます。
保健師に変わりはないとはいえ、男性保健師さんに家庭訪問で、しかもおっぱいを見せるのは抵抗あるので、その時は担当を別な方でお願いします、と伝えていいと思います。

りまま

なんで男の人なの…普通に無理でしょ…

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます(^_^)
やはり抵抗ありますよね…
今日保健センターに電話しました!
まさかの本人が出られて少し気まずかったですが変えてもらうようにお願いしました😅
感じのいい男性なので少し本人に言うのは気が引けましたか…😂
こちらも我慢したくはないので女性の方に変えてもらいました!ありがとうございました😊