※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
その他の疑問

現在木造のアパートの1階に旦那と住んでいますが、かなり壁の薄い木造の…

現在木造のアパートの1階に旦那と住んでいますが、
かなり壁の薄い木造のため、子供が生まれる前に引越しを考えています。
アパートは鉄筋コンクリート造だと子供の夜泣きや足音などは周りに響きにくいでしょうか?(><)
ちなみに床にマットやカーペットを引く予定です。
同じ鉄筋コンクリート造でもアパートによって強度が違うかとは思いますが、実際に住まわれてる方の声を少しでも聞けたら参考にさせて頂きたいです(^^)その他アパート選びのアドバイス等ありましたらお聞かせください〜!

コメント

みゆき

鉄筋コンクリートに住んでます!
一人暮らしの時は木造でしたが、かなり音響きました(´・ω・`)
鉄筋コンクリートはすごいですね!音響かないです( ´ u ` )
それと周りが家族住み多いので、赤ちゃんが大泣きしても、お互い様な感じがします(〃ω〃)
子どもがいるアパートで鉄筋コンクリートであれば赤ちゃんの泣き声でのトラブルは少ないのでは?と思います(〃ω〃)
私は夢は一軒家ですー♡

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

実際住まわれてる方の意見とても勉強になります(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    やはり鉄筋コンクリートは良いんですね☆
    私もファミリー向けの物件などを探しをしてみようと思います( ・ᴗ・ )⚐⚑
    不安が少し解消されました!
    ありがとうございます!

• 4月23日
おもち

鉄筋コンクリート造のアパートに住んでいます。
上の階の人は小学生の子供3人いるようで、どんな生活してるのか分からないですが足音や生活音がダイレクトに響いてきます(´._.`)
ただ、先日うちの下の階の方にお会いしたときに生活音について話したら「全然聞こえないですよー」って言っていたので、ふつうに生活してる分にはそこまで響かないと思います◡̈⃝︎実際、小さな子供が多いアパートですが泣き声とかは全然聞こえてこないです( ˊᵕˋ )

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

実際住まわれてる方の意見とても参考になります(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    やはり鉄筋コンクリート造良いですね。少し安心しました(^^)
    下の階の方にご迷惑を掛けないように、1階以上に住む際は工夫しようと思います☆
    ありがとうございました( ・ᴗ・ )⚐⚑

• 4月23日
ままり

うちは軽量鉄骨ですが二階の方の足音などすごくうるさいです(இɷஇ )💦

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

軽量鉄骨も音が響くのですね(><)
    私も現在のアパートで騒音問題が悩みです。少しなら気にならないんですけどね…うるさいと参ってしまいますよね(~Q~;)お気持ちお察しします。
    軽量鉄骨について気になっていたので、コメント頂けて勉強になりました!ありがとうございます(*´・人・*)

• 4月23日
てよ

うちは、木造、鉄筋コンクリートに住んだことがあり、現在は軽量鉄骨のアパートに住んでいます!
鉄筋コンクリートは、ほとんど聞こえないです!
軽量鉄骨は、多少はやはり響きますが、木造に比べたらだいぶマシです!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

実際住まわれてる方の意見、とても分かりやすくて勉強になりました!ありがとうございました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    アパート選びがしやすくなりました♪♪
    鉄筋コンクリートをメインに探していきます!

• 4月23日