※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
子育て・グッズ

ビッグベビーのママさん、息子が大きいことで悩んでいます。抱っこや服選びが大変で、周りの理解が得られず困っています。同じ経験を共有できる方に相談したいです。

ビッグベビーのママさんいらっしゃいますかー?😊

うちの息子は5ヶ月で約9kgです。
産まれた時から大きく、私の母乳もよく出て息子もよく飲んでくれるので、大変ありがたいことに"母乳が足りてないのかも?"と心配したことはありません😊
大きいと育てやすい などと言われますが…
大きい故の大変さがあるんです‼️ということをあまり周りにわかってもらえない😣

・重くて抱っこが大変。
・ママの腱鞘炎治らない。
・泣き声もデカイ。
・力も強い。
・どこに行っても誰に会っても、「何ヶ月?おっきいねぇー‼️😳」。。その反応そろそろ飽きました(-ω-)笑
・ムチムチ過ぎて半袖が似合わない笑
・同じ月齢の子と比べても顔がやたらでかい。
・身長で洋服買うとなんだかきつそうでパツパツ…。
・オムツがあっという間にサイズアウトする。
など。。

ビッグベビーのママさんとお話したいです😊💕

コメント

みーまま

うちの子もbig babyです!(笑)
6ヶ月で9キロあります😂💗
上の子は小さくて10キロあるかないかで
下の子に越されそうです(笑)(笑)

育てやすいです!
成長がとても速いです( °_° )💗
おすわりも5ヶ月後半でできました!
離乳食もぱくぱく食べます!
でも重くて大変ですよね、、
よっこらしょって言いながらだっこします(笑)
はやく歩いてほしいものです😂😂

• とっと

とっと

コメントありがとうございます💕
    弟くん、お兄ちゃん追い越しちゃいそうなんですね😂
    私は2人目希望なのですが、きょうだいで2人とも大きく産まれるとは限らないんですね😳
    ほんと,,何もするにもヨイショヨイショ言ってます笑😅
    寝返りしたり動くようになったら少しはスリムになってくれるといいな😚

• 4月23日
R♡♡

はじめまして!
うちの子も大きいです^^;四ヶ月になったばかりで今8キロ超えです。

服はすぐにサイズアウトするしオムツも買いだめ出来なくて!笑

うちも、よく一歳とか七ヶ月〜八ヶ月に間違われたりしてます笑

投稿読んでて共感するとこがたくさんあったので、うんうんって思いながら読んでました!笑

• とっと

とっと

うちも4ヶ月なったばかりで8kg超えてました😅
    オムツ買い溜め出来ないですよね😭
    洋服も、何サイズ買ったら長く着れるのやらです(´・ω・`)
    うちもよく、もう離乳食とか食べてそう!歩きそう!とか言われます笑
    周りにビッグベビーがあんまりいないので、共感してもらえて嬉しいです😆✨✨

• 4月23日
まぃまぃ

私の上の子がそうです😍
大きいのも本当に大変なのがわかってくれる人少ないから😊嬉しい❣️
産まれた時は3100キロだったのに。1ヶ月で5キロ超え💦
気がついたらどんどん大きくなって(母乳でした😅)70~80センチの洋服殆ど着ないで新品のが残る残る😵
2歳の時に身長が1年で15センチ😱
春に着た洋服が秋には着れないんですよ😢
今は2年生ですが洋服のサイズ140センチか150センチ😞(4年生レベル)
もぅ少し成長ゆっくりでお願いと7年生以上思ってます😥⤵️⤵️⤵️

• とっと

とっと

ビッグベビーの大変さなかなかわかってもらえないですよね😭こんなにコメントもらえると思ってなかったので嬉しいやらびっくりやらです✨✨
    1ヶ月で5kg超えはすごいですね😳✨
    うちは産まれが3982gだったので、出てきた時から大きかったです😂
    春の洋服が秋には着れないってことあるんですね😱💦
    やっぱり、今着るものをその時に買いに走ったほうが良さそうですね😅

• 4月23日
こったん

ビックベビーなのかはわかりませんが😳3ヶ月10日で約7キロあります🤣
3ヶ月というとおっきい!みえない!と言われます笑
首座るのも早かったです🤣笑
うまれたときは3200です😌❣️

• とっと

とっと

3ヶ月で7kgはおっきめですね😳✨
    どれぐらいで首すわりましまか?
    うちは身体大きいわりに成長は普通で、3ヶ月後半〜4ヶ月入った頃にやっと首が安定しました😂

• 4月23日
  • こったん

こったん

やっぱりおっきいんですかね😂笑
    2ヶ月後半から、あれ、支えなくてもいける?って感じで今は支えなくても大丈夫になりました🤣まだたまにヒヤッとする事はありますが、自分でもちなおしてます笑
    そうだったんですね🤣うちの子はもう寝返りもしそうです😅笑

• 4月23日
  • とっと

とっと

成長曲線やや上の方じゃないですか?☺️
    うちの子は3ヶ月で8kgでした😂
    2ヶ月後半で首支えなくてもいける⁉️ぐらいだと、抱っこが楽ですね😳✨✨
    寝返りも早そうですね‼️✨凄い‼️✨✨✨

• 4月23日
  • こったん

こったん

やや上かもです😳3ヶ月で8キロ😳おおきい!!
    抱っこ楽でした😍縦抱きが好きなので早かったのかもです😳
    出来ないと怒って泣くので、ちょっと頭持ち上げてあげて、うつ伏せなったら、足動かして前に行こうとします(T_T)笑
    そんな急がなくていいのに🙂と思いながら見守ってます笑

• 4月23日
  • とっと

とっと

うちの子は産まれが3982gだったので、順調に大きいまま育ってます😁
    こっちゃんママさんのお子さんは産まれた時はびっくりするほど大きいわけではないのに…しっかり栄養が取れてるんですね😊✨
    うちも縦抱き好きで、2ヶ月過ぎた頃から、横抱きにすると泣くようになりました😅
    ほんと,,ゆっくり成長を見たいのに…って感じですよね笑

• 4月23日
ぐぅちゅけ

わかります。

私も腱鞘炎なりました。

腰がやられました。

服はサイズ一個上のサイズで買ってましたよ。

オムツ悩みましたが、GOO.Nがちょいと大きめなのでGOO.Nをつかってますよ。

今なんて更に重くなり大変です😨

• とっと

とっと

腱鞘炎、、治る暇がないですよね😭
    整形外科とか行かれましたか?
    腰も痛いし、抱っこ紐使うと肩にもずっしりです😅
    GOO.N使ったことあるのですが…うんちが背中から漏れることが多かったです💦
    パンパースかメリーズだと漏れが少ないので今はパンパースかメリーズの安い方を買ってます💡
    寝返りはまだなのですが、一生懸命腰をひねってるので、パンツタイプにするタイミングを迷ってます。
    テープタイプの方がコスパが良いんですよね(´・ω・`)💦

• 4月23日
  • ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

整形外科行きましたよ。ドケルバンって言われました。注射もしました。

4ヶ月頃だと抱っこだから中々治らないですよね😭

寝返りの頃確かにうんち背中もれしてました😨

テープからパンツになると枚数減るからいやですよね😭

• 4月23日
  • とっと

とっと

注射したんですね😥
    小さい赤ちゃんいると、自分の為に病院通いするの躊躇ってしまいます😭
    薬も嫌だし、電気治療とかに通えと言われるのも嫌だし…と思って私はまだサポーター付けて我慢してます😣
    寝返りの頃はうんち漏れしやすいんですかね😳 なるべくギリギリまでテープで頑張ろうと思います(-ω-)笑

• 4月23日

うちの子も4ヶ月で8kgあり
5ヶ月で9kg超えました(^O^)
7ヶ月検診で9.8kgです。
でもだんだんと増えが緩やかになり
9ヶ月で10.5kgです!
服なんてもう90着てますよ😂
1歳で80と聞いてたので
おいおいって感じです(^◇^;)
見た目だけなら1歳に間違われますし(笑)

生まれた時は、3300gだったので
極めて大きい訳ではなかったです😂

• とっと

とっと

おんなじくらいの成長具合です😳✨
    うちは産まれが3982gだったのでスタートからでかいです😁
    今80の服で袖をまくりながら着せてるのですが…1歳までもたないですか!😱この春着た洋服,,秋も着れるといいな〜なんて思って買ってたのですが😅
    これから動くようになって少しでも増えが緩やかになることを願います😂

• 4月23日
ジェシー

うちも女の子なのに5ヶ月で8キロありました!
首すわり早かったですし、寝返りも早く3ヶ月に入ってすぐマスターしてました😂

でも大きいとたくさん飲みますし(うちは完ミでした)離乳食もパクパク食べてくれるからか、病気しない気がします!
うちは一歳半になりましたが、いまだに熱を出したのは手足口病にかかった時だけで、健康そのものです!

ちなみに一歳すぎて歩き出してからは運動量がさらに増えたため、体重は横ばいですね。
ここ半年くらいずっと11キロのままで、身長だけが伸びてます。
だんだんとほっそりしてきましたよ!

• とっと

とっと

うちは身体大きいわりに成長は普通なんです😭
    間も無く5ヶ月ですが、まだ寝返り出来ません(>_<) 一生懸命腰をひねっております(´・ω・`) お尻が重くて付いてこない感じです笑

• 4月23日
  • とっと

とっと

大きいと病気しにくいと聞きました!😳✨
    でも、うちの子予防接種で毎回熱出すし大量嘔吐するんですよね😥💧
    38.5℃くらい出てもぐったりせずニコニコしてられるのはでかくて体力あるからなんですかね😅笑
    早く身長も伸びてほっそりしてきてくれるといいな(*´艸`)✨

• 4月23日
そら

ビックベビーかわかりませんが😓
今2ヶ月で6キロ超えました😛😛❗️
よく何ヶ月?2ヶ月にしては大きいねぇと
必ず言われます🤣🤣
顔もでかいです🤣🤣🤣

• とっと

とっと

2ヶ月で6kg😳✨✨
    たくましい成長ぶりですね‼️😊
    顔でかいですよねー!😁
    赤ちゃんらしくて可愛い反面…このまま大人になってしまったらどうしようと今から心配です😅笑

• 4月23日
kazu

うちの子ももうすぐ9キロです😂
上の子と1キロしか違いません😂
この前息子をベビーカーに乗せて娘の手を引いて歩いてたら双子ちゃん?と言われました😂

• とっと

とっと

お姉ちゃんに追いつけ追い越せしてるんですかね😆
    双子ちゃんと間違われるなんて😳✨
    私は子ども1人で大きい大きいとヒィヒィ言ってるので…2人いらっしゃるなんて尊敬です!✨✨😣

• 4月26日