※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンサン
その他の疑問

名古屋市千種区の3(4)ヶ月児健診について、受けられた方がいらっしゃっ…

名古屋市千種区の3(4)ヶ月児健診について、受けられた方がいらっしゃったら教えてください!受付時間が13:00〜13:15、正午から受付番号札を配布するとのことですが、受付番号札をもらいに行った方が良いでしょうか?大体どれくらいの人数の赤ちゃんが健診を受けるんでしょうか?

コメント

カエル

名古屋市ではなく恐縮なのですが‥
私の住む所も同じ形で、番号札を配りますが、もらうと貰わないとでは待ち時間がかなり変わります💦
もしそこまで遠くなく、貰いに行けそうなら行くことをオススメします。

ちなみに我が家は2人とも番号札をもらって、30分もかからず済みました☺︎
13時から来るママさんはその時点で番号が100番代でしたよ💦
この辺でも意外に赤ちゃんいるんだなーと思ったのを覚えてます😂

• サンサン

サンサン

回答ありがとうございます!
    番号札をもらいにいった方が良いような気がしてきました。わざわざ番号札を配布するということは、待ち時間が長い、ということですよね。
    100番代なんてすごく時間がかかりそうですね…💧
    なんとか番号札をもらいにいくようにしてみます!
    ありがとうございました😊

• 4月23日
ぷ

早めにもらうと早めに終わります✨
南区ですが、ざっと20人ほどいました❗️

• サンサン

サンサン

早めにもらいに行くことにします✨
    南区は20人くらいだったんですね。千種区は何人くらいになるんでしょうか…

• 4月23日
  • ぷ

番号札配布の30分前に到着し授乳してから向かおうと車の中にいたところ、混むので先に番号札だけもらってくださいと案内があり、私は2番目の番号札貰えました!
    配布開始

時間にはもうほとんどの人が揃ってたので、早く行くのに越したことはないですね☺️
    保健所内に授乳室もありましたし、うちは離乳食講座があったんですが、途中で抜けて授乳やオムツ替えもできるような雰囲気でした✨

千種区は多そうですね😵💦💦

• 4月23日
  • ぷ

なんか変なところで改行されてて見にくいですね💦すみません😵

• 4月23日
  • サンサン

サンサン

返信ありがとうございます😊
    何よりまず授乳の時間を調整するのが大変ですよね😓
    でも案内があって良かったですね。
    しかし、配布開始時間より前に配布が始まるとは…どれだけ早く行こうか迷いますが、なるべく早目に行こうと思います!
    ご親切に教えてくださってありがとうございました✨

• 4月24日
rB

娘の3ヶ月検診の際、千種保健所で検診を受けた者です。

娘の時は赤ちゃんの数がとても多く、受付番号札が配布される時間に行ってもかなり後の方の番号でした😢

早めに行かれるのをオススメします。

• サンサン

サンサン

受付番号札が配布される時間でも後の方の番号だったなんて大変でしたね😢
    かなり早めに行こうと思います。

• 4月23日
なぎまま

緑区です!
時間前に行ってももう並んで待ってる方いるかと思うので早めに行かれた方がいいと思います!
最近だと下の子の一歳半健診ですが、順番もですが駐車場の事もあるので11時半くらいに行ったんですが番号10番くらいでした💦
上の子の時に知らずに1時とかに行くと番号はかなり後の方になって待ち時間も長く全部終わるまでに3時間以上かかった記憶があります😭
一回で呼ばれる人数が5人〜とかなので早く行って早い番号もらえば1時間くらいで終わりますよ😆

• サンサン

サンサン

3時間以上かかったなんて…大変でしたね😭赤ちゃんにとっても負担ですよね。保健所の方も、受付時間を区切る等の対応をしてくれれば良いのに😤
    早めに行って早い番号をゲットします!

• 4月23日
Mama⭐️

緑区ですが、整理券もらうのにかなり早くに行ったのにすでに36番でした笑

• サンサン

サンサン

かなり早く行って36番とは…😓
    どれだけ早く行こうか悩みますね(笑)

• 4月23日
がおた

お隣の名東区の1歳半検診の事ですが、かなり多かったです…12時の整理券をもらうのに11時半ころから人が待つ様な状態でした…
同じ区の友人はご主人に休んでもらって、番号札だけ取ってきてもらいその間に家で子供のお昼を済ませて、13時に着く様に区役所に向かったりしてました!!
頑張って早めに整理券ゲットしてください!

• サンサン

サンサン

ご友人の作戦は良いですね✨
    子ども連れとなると、授乳や食事の時間を調整するのが大変ですから、家族に番号札を取りに行ってもらうのが良いですね!真似させていただきます!ありがとうございます😊

• 4月24日