※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
お仕事

保育士として働いていたが退職し、正社員で再度保育士を考えている方がいます。子育てとの両立が心配です。

正社員で保育士しながら子育てされてる方いらっしゃいますか?
またはされてたけどやめた方は居ますか?

子供産む前、保育士をしてましたが退職しました。

体力的にきつく、人間関係も悪かったので退職したのですが、旦那の稼ぎがそんなに良くないので、正社員で保育士をしようか迷っています。

子育てとの両立がどれくらい大変か想像つかずです、、

コメント

ミミッキュ

私も現在保育士で妊娠6ヶ月で、産休のタイミングで退職を考えています💦
子どもが生まれてから正社員にもどるかパートになるか迷ってます😭
両立大変そうだけど家計も大変だし、悩みますよね😱
回答になってなくてすみません!
でも同じ立場で共感しました😊✨

• あか

あか

やはり両立は難しそうですよね💦
    共感していただけて嬉しいです😭❤️

妊娠しながらのお仕事大変かと思いますがご自愛くださいねm(_ _)m✨

• 4月23日
こあまま

私ではないですが、身内が子ども2人いて正社員で保育士してます!
実家が近いので祖母に保育園の送り迎えなどよくお願いしてますが、大変そうです💦
土曜日とかだと子どもを連れて園までお仕事しに行ったりしてます。
行事が自分の子どもの行っている保育園と被ったりしても正規だとなかなかお休みも頂けないみたいです😣
その保育園がどれだけ育児に協力的かによりますよね(´>_<`)

• あか

あか

なるほど(>_<)実家も少し距離があるので難しいかもです、、

土曜日まで大変ですね😭
    協力的な園もなかなか難しそうですね💦

コメントありがとうございます(^。^)

• 4月23日
  • こあまま

こあまま

手助けしてくれる方が近くにいないと難しいかもですね💦
    私も下の子が臨月に入るまでフルパートで保育士してました!
    パートでも子どもの行事に参加できないこともありましたし、子どもが大きくなるまではよく体調崩してお休みさせてもらってました😣

子どもがある程度大きくなったらまたパートで保育士したいと思ってますが、それまでは他の仕事をしようかなって思ってます(*´ω`*)

• 4月24日
エリ

正社員での仕事復帰は正直、旦那さんや家族の助けもないかぎり結構なハードスケジュールになりますよー💦😱

まずはパートでの復帰は考えてないのですか❓

• あか

あか

そうですよね、、実家は少し距離があるので頼れなそうです😭

パートで出来たら良いのですがパートだと保育園に入れるのが難しいようです(^◇^;)

コメントありがとうございます✨

• 4月23日
きゃりー

私は、今パートで保育士してますが
正社員になろうと考えています😅

私は子供を自分の保育園に預けているので、出勤と同じ時間に子供を連れてって帰りも同じです。

私の園はすごく協力的で、みなさん、
子供が風邪引くと休んで、みんなで穴埋めしたり、子供の人数によって傷病休暇が取れたりします。
また、自分と同じ保育園なので、子供が風邪引けば、教えてくれて、帰りなって言ってくれるし、行事もかぶる事なく、遠足などは保護者として参加できます。

園にもよると、思いますが、
私はパートでは物足りなく、理解力ある園なので是非正社員でやりたいなーと考えてる所です😆