※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

お子さんの体重が増えず悩んでいます。遺伝や食事のタイミングが原因でしょうか?検診では問題ないと言われています。

40キロ以下の痩せてるお母さんに質問です。お子さんも痩せてますか??うちの子が1歳くらいから体重ふえなくてずっと9キロです。身長は78でのびてます。離乳食もすごく食べるのに太らなくて、遺伝でしょうか??😢検診では元気だから問題ないといわれてますが、むちむちボディがうらやましいです。昼寝とかぶりおやつが一日一回になるせいでしょうか?牛乳とバナナ半分とか芋です。

コメント

mmr🧸

うちは私が細く痩せてると言われますが、旦那はがっしりタイプです!
息子2人とも、パパに似たのかがっしりとした体格で上の子は1歳の頃に10kg〜で今は14.15kgくらいです!
問題ないのであれば気にすることもないのかなー?と思います🤗

• みさ

みさ

旦那さんに似てるんですね!
    うちはメタボなんですが似てないです(笑)

• 4月25日
ksm

身長にもよりますが私は163センチの44キロで、旦那も180センチの56キロのヒョロヒョロ夫婦です。笑
子供は80センチの9.7キロくらいで同じくかなり食べますがその分動くからかあまり身になりません😅
遺伝もあるかと思いますが、そんなに気にしてません🙆

• みさ

みさ

そうなんですね!!安心しました!確かにすごい動きます(^^)

• 4月25日