※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずる
ココロ・悩み

離婚後、近くの保育園を探しているが市役所では空きがないと言われた。実際に電話したら入れた人いる?参考に教えてください。

こんにちは☀︎

離婚し実家に帰ってきてますが
足がないので近くの歩いて行ける距離の保育園を
探してて市役所にも行ってみたけど
近くの保育園はほぼ空きがありませんでした😭
1度希望の保育園に電話して確認してくださいと
言われたのですが市役所では空きがないと
言われたけど実際電話してみて入れたよ!
って方いませんか😭?
参考までにおしえてください💦

コメント

みゅーまま

私は逆で役所に問い合わせる前に希望の保育園に電話ではなく近くなのでお散歩がてら出向きました。

空き人数や待機児童数はコチラでは教えられないが、待ってる方は大勢いる と言われてしました。
その後役所でも問い合わせましたが具体的な人数は言わず大勢と…
具体的な人数が言えないのはポイントの高い順だからかな?と思います。

問い合わせるだけ問い合わせて損はないと思います。