※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーナ
家族・旦那

同居中の1児のママです。昨日の出来事がかなり腹が立って納得いかないの…

同居中の1児のママです。
昨日の出来事がかなり腹が立って納得いかないのでここで話します。
息子も7ヶ月。そろそろマグマグを使って飲む練習も必要だと思いここ何日か1日1回マグマグでミルクをあげてひとりで飲む練習をさせています。
息子も嫌がらずマグマグを上手にのんでいるのですが、昨日私も洗い物などあり、旦那にもご飯を早く済ませてもらいたかったのでマグマグでミルクをあげました。
そしたら義母が、「二人もいるんだから抱っこしてあげたらどうなの」といきなり口を出してきて、カッチーンときました。
「私の考えが間違ってるならべつにいいけど」その言葉嫌み?としか思えず昨日のその1件から口を聞いていません。
孫を面倒みる自信ないとか、ありえない発言をしておきながらミルクは抱っこして飲ませろ?は?ほんとに義父母が嫌いすぎてしかたがありません。
そのうえ、義父はひとりで飲んでてさっきちょっと咳き込んだのが俺らからしたらかわいそうって思うんだよ。と。
はい?咳き込んだくらいでかわいそう?なんかひとりでミルクあげてるのが虐待とでも言いたいのかな?って。
こんなこと言われたら嫌な気しませんか?

コメント

pieces

抱っこして飲ませても咳き込む時は咳き込むと思います!
自分たちは何もしないのに、口出すだけはイラッとしますね(>_<)

おちゃこ

腹たちますね!
私は割りかしズバズバ言っちゃいます!

ほんっと義理家族ってどんなに小さい事でもくそムカつきますよね😶😶

みおみお

なんで口出すんでしょうね😅
いつまでも抱っこしてミルクなんてやってる人いないから
色々練習して覚えて成長していくんだからさ。
もう、ほんとに同居なんていい事なんにもないですよね
嫌いになるばかりです。

nana

いやですね!育児のことを口出しされる事すら嫌です!実父母でもいやなのに義父母とか尚更( ´^` )面倒見る自信ないんだったら、干渉しないで欲しいですね、、

( ̄・ω・ ̄)

嫌いな人に言われたらイラッとします!笑
むしろ1人で飲めて上手だねーくらいに受け止めてほしい。笑笑
そして7ヶ月で1人で飲めてすごいですね✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
うちはストロー使うようになってから1人で飲めました!笑
もう何言われてもスルーできる心が欲しいですよね😑😩
毎日お疲れ様です🙇‍♀️

みー

日頃からいろいろあるからそこまでイラつくのかな?まぁ、そもそも義母に言われるとちょっとしたことでもイラッとしやすいですよね(笑)
義親がいうこともわかりますが、口出しはホントいらないですね😒
ちなみに、私は3回食になるまではミルクは抱っこしてあげたいなって思ってやってました。本当なら母乳で飲ませるところを出がわるくてミルクにしてるので、温もりだけは…と思います。マグマグはお茶や白湯で練習しました。ミルク以外の水分を飲む練習にもなりますしね😉

麗華

昔と現在では、子育ての仕方って変わってきてて
親の考え方と 爺婆の考え方は真逆と言っていい程
食い違うから親であるルーナさんの やり方で良いと思います。
爺婆は孫が可愛いから甘やかして甘やかして口だけ出すもんだから
勝手に言わせて聞き流すのが一番ですよ!それかハッキリ言えるのなら
言ってしまうのも有りだと思いますよ!私なら普通に自分の考え言ってしまいますねー😃 

ちょみ

一生懸命育児してるママはカチンとくるけど、じいとばあは甘やかすことが仕事なんで、なんも考えてないと思いますよ。実際全然かわいそうじゃないし、自分で上手に飲むことができるようになるには失敗も必要です❗️これから先、どんなことでも失敗してこその成長なので、温かく見守ってください❤️って返しちゃいましょ。面倒みる自信ないって言ってくれただけありがたいですよ。笑 みるみるって言って勝手なことされるとさらに厄介です😅なんと言われようがママは自信持って、不要な口出しは流しちゃえばいいと思います。

ぷ

うちは半年過ぎくらいからミルクは1人で飲ませてますよ!!
ミルク飲んでる時はおとなしいのでその間にオムツ替えしたりトイレ済ませたりしちゃいますよ😅
義父母さんムカつきますね💦