※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
ココロ・悩み

喉の調子が悪く、腹腔鏡手術後も症状が続き、逆流炎の可能性も。漢方薬も効果なし。市販薬で改善策を模索中。季節やPM2.5の影響も心配。

喉がヒリヒリ焼けるような感じで咳出ます。花粉症では、ありません。腹腔鏡手術終わってからも、喉の調子悪く辛かったんですが一時期治りましたが、また悪化してきました。咽頭科で前見てもらいましたが、逆流炎の疑いあるかも言われ漢方もらいましたが、あまり効き目なかったです。胃、喉など、もともと弱いです。市販の薬で改善されれざいいのですが、どれを飲めばいいのか分からなくて😭季節の変わり目、PM2.5などの影響なんでしょうか?流石に続いて辛いです。

コメント

いくら

もともとアレルギー体質ですか?
空咳が続くようなら咳喘息かもしれませんよ!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

アレルギーないです😭
    喉がイガイガ、ヒリヒリした感じになり咳したくなります。
    痰は絡まないので空咳ですね😱

• 4月23日
いくら

咳喘息も空咳が続いて痰が出ません。
私の場合咳でまともに喋れなくなって(特に笑ったりした後)病院に行ったら咳喘息でした。
悪化したら呼吸出来なくなりますし、肋骨も疲労骨折するので様子見てみて空咳が続くなら病院をオススメします!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

喘息って、急になるもんなんですか?
    喘息なんだか、逆流炎で喉が炎症でなってるのか、よく分からないです。喘息の場合、どのような検査でわかりましたか?

• 4月23日
  • いくら

いくら

咳喘息は急になりましたよー。
    焼けるような感じはないので違うかもしれませんが、血液検査でアレルギーを調べる感じでした!

• 4月23日