※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

健診で男の子が確定しましたが、頭とお腹が大きく、太ももが短いです。自然分娩が心配です。同じ経験の方いますか?

今日健診に行ってきて、男の子が確定し、ますます我が子に会えるのが楽しみになりました!

しかし、1つ気になるのが、頭の大きさ、お腹周りが共に2週間分大きいことです!なのに、太ももの長さだけ1週間短いです😅💦

まだこの時期ですし、誤差もあるかとは思いますが、頭が大きくて自然分娩できないんじゃないかとか、脚が短いんじゃないかとか笑、色々心配になってきます💧

同じくらいの週数で、平均と誤差あったよー!って方いらっじゃいますか??🤔

コメント

かり

誤差ありました!
丁度その頃ぐらいから頭が平均よりも大きめだねー言われていて...ちなみに足は平均よりもだいぶ長いと言われていて...心配していましたが
臨月に入るも頭の大きさも足の長さも平均に戻りました!
ちなみにわたしの友達は産まれるまで頭大きめは変わらなかったみたいですが自然に分娩してましたよ!ほんとに人それぞれみたいですね...(;><)

凪

参考になるか分かりませんが…(>_<)
うちの子もお腹にいる時に健診で「ちょっと頭大きめだねー」って言われてました💦💦
「生むの大変そうだなー😓」って心配してましたが、無事に産まれましたよ😆💕
陣痛開始から10時間、病院着いてから3時間で生まれて、比較的安産でした🎶🎶

はるなか👶

私も38wの時ですが
頭と手足は週期内だけど胴体は
少し小さいね言われました💦
細身の男の子だそうです😳

さお

色々気になりますよね!うちは最初から頭大きくて、脚短めでした!
最初の頃、先生に頭が大きくて「ちょっと様子見だねー」なんて軽く言われて、ダウン症とかなのかとハラハラした時期もありました😅
でも、出産近くなって毎週測定するようになると、前回より頭小さくなってたりすることもあって、誤差すごいんだなぁって思った覚えあります!笑
でも結果的に最後まで頭数週大きいままでしたが、普通に元気な子産めましたよ😊👍

a.a_tan

うちの子もエコーでは「頭大きめかな」ってずっと言われてましたが、産まれてみたらずっと今も「頭小さい小顔ちゃんだね」と言われてます(笑)私が頭大きいデカ顔なので心配しましたが、今のところは他の子より一回り小さいです(^^;

• a.a_tan

a.a_tan

ちなみに普通分娩でした(笑)

• 4月23日

息子もそのくらいから頭が+2週間、太ももは-2週間でした!
臨月に入ってからは頭+4週間でどこまで大きくなるの〜!と焦りましたが自然分娩で問題なく産めました😄❣️
平均はあくまで目安くらいに捉えておいた方がいいと思いますよ✨