※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

出産の兆候について教えてください。皆さんの体験談を聞かせてください。

出産の日の兆候を教えてください!

ちなみに私は出産予定日前日に検診行ったら用水少なめと言われてそのまま入院、陣痛起こす薬使って24時間後出産しました(なので出産予定日に出産)
自然な破水、陣痛、など分かってないので 皆さんの体験談を教えて欲しいです!

コメント

てて

私は、出産三日前におしるしがきて、生理痛のような痛みがでてきて、夜中から朝方にかけて、朝方にはもう痛くなく、出産前日の夜にも生理痛のような痛みで、だんだん痛みも強く、間隔も短くはって、朝に出産!って感じでした!破水はなく、産む前に破水させられた!ってかんじでしたよ!

MAL

1人目はおしるしが前日にあり、当日何だか定期的に張るな〜とお昼頃に感じ始めて夕方ごろ病院に行き、帰っていいよと言われましたがそのまま居座り23:30ごろ出産。
2人目は前日にすっごく腰が痛くなって、マタニティヨガ頑張り過ぎたか〜と思ってましたが翌朝定期的に痛くなりお昼には産まれてました😊
産まれてみたら『あれは兆候だったな!』と気付くのですが、その時は意外と気付かないものです😂

まーみん

出産前日の朝におしるしがありました。
お昼頃から痛みのない不定期な張りが続き、夜12時くらいには痛みのある10分間隔の陣痛になり病院へ。
次の日の夕方、先生が破水させて出産でした!

あき

出産当日の朝方におしるしがあり、その1時間後ぐらいからお腹の痛みが始まり、でも普通に耐えられたので陣痛なのかどうなのか分からず…
痛みは変わらないけど間隔を測ると7分おきだったので、ひとまず受診したら3cm開いてたので10時前に入院。
昼頃から陣痛が強くなり、15時頃にピークに!
内診したら9cmになってたのでそのまま分娩室にいることになり、その後17時頃出産になりました!

2児ママ

朝からずっと生理痛の痛みがありビビってます...。
今も痛くて...。
臨月入りましたがまだ36wなんで😅

やはり痛みですよね...前駆なのか...今日検診なのでしっかり見てもらうことにします。
回答ありがとうございました!✨