※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずゆい
家族・旦那

5月4日に家族と主人の友人の大人10人+うちの子でバーベキューをするのに…

5月4日に家族と主人の友人の
大人10人+うちの子で
バーベキューをするのに集まります。

正直行きたくないです。
みんなかかった費用を割り勘してます。
割り勘した金額の半分も出さない人が1人。

もう1人は
主人の高校の時の部活のマネージャーで
私が苦手なタイプです。
男の人にベタベタしていて
俗に言う男の人には八方美人で
去年は主人と仲良くコソコソ喋って
ニコニコしているような方です。
嫉妬とかでなく
生理的に受け付けないタイプです。


集まりたくないので
仕事があるから
私は行けないと言いましたが
主人は毎年の集まりなんだから
仕事は休めと言われました。
たとえ私が仕事に行っても
子供達だけでも連れてかれ
嫌な思いをするのが目に見えてます。


毎年バーベキューは私の知り合いはいないし
ここ数年で知り合った方ばかりで苦痛です。
お金ないのに参加して逃げるように帰っていく友人と
男の人に媚びを売る友人を
わたしは生理的に受け付けません。
皆さんならどうしますか?

コメント

deleted user

ええっ💦💦旦那さんの発言にびっくりです…仕事休んでまで行かなきゃいけないんでしょうか…仕事の方が絶対大切だと思いますが💦
あずゆいさんは仕事にいって、子どもたちは保育園に預けましょ!😫✨

eluu

前日に子供と逃げますね🤣🤣

あんちゃん

下のお子さんがまだ小さいし
今回は断ってもいいとおもいますよ。
というか、三才児も面倒見るの大変ですし…

私は、仮に嫌な相手がいなくても
いかないとおもいます。
子供に振り回されて
自分がめちゃくちゃ疲れそうですし。

もう少し子供が手がかからなくなるまで、こういう集まりは私はきついだけだからって言ってみてはどうですかね?
親族の集まりならともかく
旦那さんの友人の集まりに
強制的参加はしなくていいとおもいます。

アヤックマ

旦那さんの友人の集まりに仕事休んでまで行く必要なくないですか?
仕事のほうが大事だと思いますけど。