※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

結婚式に呼ばれた際、写真で自身の体型に驚き、産後太りで悩んでいます。完母のため食事制限は難しいと感じ、お腹周りと腕の引き締めに効果的な筋トレや食事方法を教えてほしいと相談しています。

この前、結婚式にお呼ばれしました!
写真を見てビックリ😳

産後太りで腕がボンレスハムのよう😭😭
体重もあと4キロ落ちません😭
さすがにダイエットしようと思いまして😭

完母なので食事制限ダメですよね…?😭

お腹周りと腕がヤバイです💦
これいいよっていう筋トレとか食事とかあったら教えて下さい😭😭😭

コメント

まんま

テレビで、キャベツの酢漬けを毎食食べると、腸内の痩せ菌が増えて、食べても太りにくい体質になるとやってましたよー٩( 'ω' )و
あとは腸を伸ばして活性化させるストレッチをするとさらにいいらしいです✨
キャベツの酢漬けが好きなので、私もやってみようと思ってます!

凛

完母なら半年くらいかけて私は元に戻りました。
食事軽減は母乳の出にかかわるのでオススメしないです!
筋トレというかストレッチは良くしてました。
あと、うちはスーパー抱っこちゃんだったので、それで鍛えられました(笑)

ぺんぎん

食事制限やめておいた方がいいと思います💦
1人目、2人目は食事制限して3ヶ月で戻したけど3人目は少し前にやったら母乳の出がいきなり悪くなっちゃいました😭今は仕方ないと思い、私は動くように心掛けて長期戦で元に戻そうとしてました。

hikorokoro

完母なのと、お散歩、赤ちゃん筋トレで3ヶ月で戻りました!
今はご飯におやつ食べまくってるのにマイナスです(*´∀`)♪

天気のいい日にベビーカーで1時間〜2時間くらいひたすら散歩行ったり、赤ちゃん抱っこしてスクワット(お尻と、太ももの裏意識)、脛の部分に乗せて腹筋、背中乗っけて背筋、高い高いで二の腕など、赤ちゃんの重さを付加に筋トレしてました!

筋肉つけないと脂肪は落ちないですし、食事制限はリバウンドしやすいのでまずは太りにくい体作りから頑張ってください!

ママリ


回答ありがとうございます✨
食事制限はせず、頑張って動いて頑張ります😭笑