※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.Hまま◡̈*
子育て・グッズ

Sサイズのパンパースおむつが足回りがキツいので、他のメーカーのおむつを探しています。Mサイズは生後3ヶ月では大きいかもしれません。近所のドラッグストアにはお試しサイズがなくて困っています。

パンパースのSおむつがもうすぐなくなりそうなので買いに行くのですが足回りがキツそうなので変えようかなーと思ってます:( ;˙꒳˙;):

みなさんどこのおむつ使ってますかー🙄?
おすすめはどこのメーカーですかー(・∀・)?

生後3ヶ月だとMサイズはまだ大きいですかね:( ;˙꒳˙;):?
近所にドラッグストアしかなくて車もないので
お試しの5枚入とか売ってなくて(´Д`))))

コメント

🐊ジッター🦄🤙🏻

メリーズはやっぱり良いです(^.^)ちょっと高いですが‥

  • S.Hまま◡̈*

    S.Hまま◡̈*

    メリーズ試したことないので
    気になってました(*^^*)
    パンツタイプですか?

    • 4月23日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

    🐊ジッター🦄🤙🏻

    パンツタイプでネットでサンプル貰えますよ❤️

    • 4月23日
  • S.Hまま◡̈*

    S.Hまま◡̈*

    サンプル貰えるのはありがたいですね😳😳!
    ちょっと早速検索してみます!
    ありがとうございます😊!!

    • 4月23日
あーM

うちは3ヶ月でmにしました!パンパースに変えましたよー

  • S.Hまま◡̈*

    S.Hまま◡̈*

    産院でパンパースだったのでなんとなーくずーっと使ってました(*^^*)
    Mサイズでも大丈夫なんですね( ´∀` )
    ありがとうございます😊

    • 4月23日
マミー

うちもメリーズがおすすめです

  • S.Hまま◡̈*

    S.Hまま◡̈*

    メリーズ人気ですよね( ´∀` )
    高いけど気になります🙄

    • 4月23日
ぱーら

ムーニー使ってます😊
3ヶ月だからMサイズは早いとかありませんよ✋️体重と太ももの太さでサイズアップしてあげてくださいね✨✨

  • S.Hまま◡̈*

    S.Hまま◡̈*

    そうですよね(*^^*)
    Mサイズにしてみようと思います*ˊᵕˋ*
    アドレスありがとうございます😊✨

    • 4月23日
  • S.Hまま◡̈*

    S.Hまま◡̈*

    アドバイスの間違いです😱😱

    • 4月23日
sooooooo

2ヶ月、3ヶ月は、パンパースのMサイズ使ってました🙌🏻

4ヶ月からはパンツタイプのSサイズを今でも履けてます😊

パンツタイプはテープタイプに比べて大きい気がします🤔

  • S.Hまま◡̈*

    S.Hまま◡̈*

    やはりサイズアップしたほうが良さそうですよね😊

    パンツタイプの方が楽ですかね*ˊᵕˋ*?
    まだパンツタイプデビューしていなくて🙄💦

    • 4月23日
  • sooooooo

    sooooooo


    パンツタイプ楽です☺️👌💓

    セパレート着せるようになってからパンツタイプにしましたが、付けるのも履かせるのも楽なので早くからパンツタイプにすれば良かったと思いました😞💦

    • 4月23日
  • S.Hまま◡̈*

    S.Hまま◡̈*

    パンツタイプ楽なんですね😍
    私も来月あたりちょっとデビューしてみようかなぁ🤔
    お腹周り止めるの足バタバタでいつも大変なので検討してみます☺️

    • 4月23日
まい

3ヶ月でパンパースのテープのMにしましたよ😄
4ヶ月からパンツタイプです!
足周りが立派でかたがのこるので、今の分がなくなったら、Whiteというおむつに変えます😄値段的には高いみたいですが、パンパースから他の安いおむつに変える勇気がないです😂かぶれにくいのが1番です❤

  • S.Hまま◡̈*

    S.Hまま◡̈*

    うちの子も太もも太いんです:( ;˙꒳˙;):
    サイズアップ必要そうです🤣

    そうですね(*^^*)
    夏も近づいてきたので
    かぶれにくいのがいいですよね😭
    White初めて聞きました😳😳良いんですか😳?

    • 4月23日
  • まい

    まい

    試供品が2枚入で2枚しか使ってないんですが、悪い印象はなかったです😄
    多分最近発売しだしたと思います!ネピアから出てます😄
    パンパースの紙の感じが好きだったんですが、Whiteは気になりませんでした!パンパースに慣れてると他のメーカーは背中部分の生地も伸びるものが多く、テープをとめるのがとめにくかったです😭
    ちなみにWhiteはパンツタイプしか使ってないのでテープタイプの使用感は分かりませんが、生地の感じやかぶれにくい感じがしたのでオススメです❤

    • 4月23日
  • まい

    まい

    SできついならMに変えるだけで良さそうですね!
    うちはもうMサイズでかたがのこるので、Whiteに変えます😄

    • 4月23日
  • S.Hまま◡̈*

    S.Hまま◡̈*

    そうなんですね😳!
    新商品気になります😍

    パンパース使用感は良かったので
    グーン使ってみておむつ替えしにくかったらパンパースのMにしようかと思います☺️
    それでもダメだったらWhitも試してみたいです୧(୧ˊ͈ ꒳ ˋ͈)⋆ೄ
    色々詳しくありがとうございます*ˊᵕˋ*

    • 4月23日
moeri

うちはパンパース使ってますが、色々試してみてグーンは他に比べて足回りに余裕がありましたよ☺️

  • S.Hまま◡̈*

    S.Hまま◡̈*

    足回り余裕あるのありがたいです😣💞
    お腹は普通なんですけど足がムチムチで:( ;˙꒳˙;)::( ;˙꒳˙;):
    いいこと聞きました😍
    ありがとうございます😻

    • 4月23日
2児ママ

1歳まではパンパース使ってましたが切り替えてマミーポコです!

まとめ開始てはどうですか?ハコス?とかで。
脚にあとが残ったりしたらサイズの買い替え時ですよ!

  • S.Hまま◡̈*

    S.Hまま◡̈*

    マミーポコデザインも可愛いですよね☺️

    最近足に跡が残るようになったので
    サイズアップしてみます😳!!
    ありがとうございます😊

    • 4月23日
きゃっと

メリーズが少し大きめな子にはいいと聞いてますが私もまだ試してません💦
なかなか安売りしてなくて……しててもまだ少し高い気がします😅
パンパースは少し小さめな作りなんで私も同じ理由で変えて使ったメーカーさんがグーンとムーニーです😊
グーンは少し大きめの作りかと思いますよ。
柔らかいですよ。
今はムーニーを気に入って使ってます漏れなどもないです。
でも夏蒸れるようならグーンに戻そうかと考え中です。
値段も、私が買うドラッグストアはだいたい安売りでどちらも1000円くらいで買えます‼️

  • S.Hまま◡̈*

    S.Hまま◡̈*

    そうなんですよね😱
    メリーズすごく気になるんですが
    安売りしないかなーといつも値段だけ見てました💦笑

    息子は足がムチムチなのでグーン良さそうですね🙄🙄
    ムーニーはうんちポケット付いているものが気になってます😳

    たくさん種類があるので本当に悩みます🤣

    • 4月23日
  • きゃっと

    きゃっと

    つい最近気づいたんですが私が行くドラッグストアにもムーニーだけはお試しが売ってました‼️ただ、オムツコーナーから少し離れたとこに置いてあってこんなとこにあったのかぁ🙄って思ってました😅笑
    買う前に店員さんに聞いてみてもいいかもしれませんよ‼️

    • 4月23日
  • S.Hまま◡̈*

    S.Hまま◡̈*

    そんなことがあるんですね😳😳笑
    お試しは本当にありがたいので
    ちょっとよく散策して見てみます😊笑

    • 4月23日
ゆん

うちも3ヶ月で6キロあるのでムーニーのMにしてます!
最近パンツタイプにしましたが、オムツ替えが楽です!!

  • S.Hまま◡̈*

    S.Hまま◡̈*

    パンツタイプ楽なんですね⸜(* ॑ ॑* )⸝
    CMとか観てるといちにのさんで履いてたりしてこんな早く履けるのかーって気になってました!笑
    近々パンツタイプデビューしてみたいです(*ˊ˘ˋ*)♪.。.:*♡

    • 4月23日
ゆうな

グーンが大きめなので
グーンのS使ってます♪
最近、足がバタバタなので
Sサイズのパンツをお試し中です!

  • S.Hまま◡̈*

    S.Hまま◡̈*

    グーンが大きめと聞いて
    とっても気になってきました*ˊᵕˋ*
    ちょっと試しに買ってみたいと思います😊!
    パンツタイプデビューしてるんですね😃!
    うちの子も足がバタバタなので時々おむつ替えの時開いたオムツに足突っ込んで来るので、あー😰😅ってなります笑

    • 4月23日
sy

パンパースは全体的に小さめに作られているようです。
なのでパンパースのMか
他のメーカーのSでもいいかもしれません
なんにしろ大きいに越したことはないですけどね(^^;;

  • S.Hまま◡̈*

    S.Hまま◡̈*

    パンパースは小さめなんですね😱
    グーンが足回り大きめと聞いて
    Mのグーン買ったらちょっと
    お腹緩くて八の字止めにしてみたんですが
    漏れないか不安です:( ;˙꒳˙;):
    漏れたらパンパースのMサイズ検討します( ´∀` )
    ありがとうございます*ˊᵕˋ*

    • 4月23日
ゆきまま

パンパースは、少し小さめで、最近はムーニーSサイズ、グーンのSサイズ使ってます。
ちなみに体重は、5600gあります。
だいたい体重でサイズが違いますが、キツイなら、変えてもいいかもですね😃

  • S.Hまま◡̈*

    S.Hまま◡̈*

    やはりパンパース小さめなんですね:( ;˙꒳˙;):
    生まれた時は2700gだったのでパンパースちょうど良かったのですがどんどん大きくなってきてあっという間にサイズアウトして行くんですね🤣笑

    グーン買ってみました!
    でもMサイズお腹周りがちょっと緩かったので八の字止めで様子みて見ます*ˊᵕˋ*
    足はちょうど良さそうなのですが😅
    ありがとうございます☺️

    • 4月23日
m a m .

メリーズは他のメーカーより少し作りが大きいかなって思います( ¨̮ )
上の子の時はパンパースSテープ → グーンSテープ → メリーズSテープ → Sパンツ → Mパンツでした🐣

あと、足まわりだけがキツそうなら テープ貼る向きを平行より少し上め加減で留めてあげると足まわりに少しゆとりが出来ますよ😊💗
おむつやサイズ変えるタイミング悩みますよねー😭😭

  • S.Hまま◡̈*

    S.Hまま◡̈*

    すごい!とってもわかりやすいです😳!
    Mサイズのグーン買っちゃって少し大きめでした😭😭
    グーンのS買えば良かったかもです(´Д`))))
    Sサイズ買ったら留め方参考にさせて頂きます😍
    初めての子育てで本当に色々悩みます:( ;˙꒳˙;):
    アドバイスありがとうございます😭💓

    • 4月23日
  • m a m .

    m a m .

    次のサイズだと まだぶかぶか〜とかありますもんね😭😭
    上の子の時、サイズ変える時期ミスって うんち漏れしちゃってましたー😂

    あ!逆に、テープの留め方を下向き加減で留めると 足まわりのぶかぶか少し軽減されますよ🙆‍♀️
    サイズが一緒でも、メーカーごとでおむつの大きさ微妙に違ったりするから これで対処してます(*´꒳`*)
    アドバイスというか、、実践してることがお役に立てれば嬉しいです😳💓

    子育てって悩みと不安絶えませんよね、、😢😢お互い頑張りましょ💗

    • 4月24日
Ⓜ️mama

パンパースのMでももういいのではないかな~
パンパースを使ってるとメリーズは使いづらかったです。
ウエストの部分がパンパースと違って全然伸びないから背中がすき間が空いてゆるゆる💩くん漏れちゃいます。

  • S.Hまま◡̈*

    S.Hまま◡̈*

    メリーズ伸びないんですか😳!
    パンパース使用感は好きで
    ウンチ漏れもあまりしなかったので
    それは不安です😱😱

    メリーズ大容量の買う前に
    お試ししたほうが良さそうですね😭

    教えて頂いてありがとうございます😍

    • 4月24日
  • Ⓜ️mama

    Ⓜ️mama

    私も友達にサイズの上げ方を教わってパンパース新生児用→メリーズ新生児用→パンパースS→メリーズS→パンパースMって教わったんですけど、どうもパンパースの収縮性に慣れてしまったら凄く使いづらかった。
    同じサイズでもメリーズは1番大きいみたいですね。
    試しに使うなら少ない枚数を買ったほうがいいかもです。

    • 4月24日
  • S.Hまま◡̈*

    S.Hまま◡̈*

    返信間違えて下にしちゃいました😱
    すみません💦

    • 4月25日
  • Ⓜ️mama

    Ⓜ️mama

    私は友達にそう進められましたが結局ずっとパンパースです

    • 4月25日
S.Hまま◡̈*

パンパース↪︎メリーズを交互に使うと
サイズ感良いんですね😳!

初めての子供でおむつも分からないことだらけなので知れてよかったです(*´∀`)