※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーふ
妊活

生理痛がひどく、基礎体温が変化。漢方を飲んでいるが、基礎体温が上昇。妊娠希望で37度を超えることに期待。基礎体温の変化について相談。

初めて投稿します!

最近生理痛が酷く、薬が効きにくくなって来たので婦人科を受診したのですが、特に子宮に問題は無かったので漢方(当帰芍薬散)で様子を見ることになりました😳

4/2から飲み始めたのですが、それ以前の基礎体温が
低温期は36.1〜36.4、
高温期は36.6〜36.9
くらいだったのですが
4/3から低温期が36.5〜36.6と高め。
排卵予定日の4/10は一旦下がったのですが
以降は体温が上がらず36.6〜36.7位。
しかし1週間経つと36.9〜37.1まで上がってきました…

🌷11日以降が高温期と見て良いのでしょうか?💦
🌷漢方の影響で基礎体温が全体的に上がってるだけなのでしょうか?


妊娠希望してるので、生理予定日直前で37度を超えてるので期待し過ぎてしまって…😂
わかるかた教えていただけるとありがたいです(>_<)✨
※画像のピンク線は36.7℃のラインです

コメント

deleted user

11日以降が高温期でいいと思います😃私は漢方とか飲んでなかったのでわからないんですが、この体温は期待しちゃいますよね(*´꒳`*)

  • ぶーふ

    ぶーふ


    お返事ありがとうございます😊
    期待しまくりです!!(笑)
    このままキープしてくれると良いのですが…

    • 4月23日