※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

風邪をひいてから1日に2回くらい右耳をこする時があります。中耳炎の可能性があるか相談したいです。生後7ヶ月です。

風邪をひいてから1日に2回くらい右耳をこする?時があります。こんな感じで中耳炎だった方いらっしゃいますか?生後7ヶ月です。

コメント

ぴーちまーま

耳をよく触ってると
中耳炎の可能性もありますよ!
鼻水出てますか?

• ゆみ

ゆみ

鼻水はもう治りました(´∀`*)

• 4月23日
 ねこ

うちの子は、最近中耳炎になりました💦
1日に何度も耳を触っていたし、中耳炎になっていた耳の方が赤みをを帯びていました‼️耳を触られるのを嫌がったりもしていました😅
38℃を越える熱が出たので小児科にかかったら…中耳炎と突発性発疹の疑いもあるという事でした😰
中耳炎は、3日程熱が出たのちに良くなりましたが…突発性発疹でしばらく機嫌が悪く大変でした😅
気になるようでしたら、一度小児科にかかると良いですよ‼️悪化すると後々大変ですので💦

• ゆみ

ゆみ

赤ちゃんは喋れないから何がしんどいのかわからないので難しいですよね😭
    眠くてこすってるのかよくわからないんですが一度受診してみます💦

• 4月24日
ゆみ

先日耳鼻科に行ったところ耳垢がたまってただけでした(´∀`*)回答してくださった方々ありがとうございました💕