※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

1歳児の歯磨き時間と回数について教えてください。寝かせて歯磨きしていますか?

1歳児みなさん歯磨きの時間はどれくらいですか?🤔
歯磨きの時は寝かせてしていますか?
あと1日何回してるかも教えてください♡

コメント

ばいみんまん

夜だけです!
保育園に行ってて、朝はバタバタ、昼は保育園なので夜しかできてません😣
お休みの日はお昼寝の前に磨いてます♫
歯磨きの時は寝かせて、少し磨いて『良い子だね〜!❤️』って褒めて、少し磨いて褒めて…と繰り返し、3.4分くらいでしょうか?
歯はまだ上4本、下4本です✨

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます💗

• 4月23日
ふわりめー

しまじろうをやっているのでその歯磨きの歌を3回繰り返し歌い、その間に磨いています✨
歯はもうほとんど生えてきたので本当はもっとじっくり磨きたいんですが、時間がかかると娘も嫌になっちゃうので…😣
なので歌を歌いながら楽しい雰囲気であまり時間をかけずに、でも丁寧に❗️を心がけてます😂笑

歯磨きの時は寝かせて、1日2回朝と夜に磨いてます😊

• ぴぴ

ぴぴ

寝かせてるんですね♫ありがとうございます(^^)

• 4月23日
ぱおーん

最初に子供に歯ブラシ持たせて気がすむまで咥えさせて、そのあとしまじろうの歯磨きの歌を1回歌ってる間に終わらせます!
夜だけです!膝の上に座ってだったり、寝かせてだったりです(o^^o)

• ぴぴ

ぴぴ

しまじろうの歌多いですね!
    聞いてうちも興味ありそうならやってみます♡

• 4月23日