※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

足のむくみが辛く、赤ちゃんのことで病院に行く予定です。メディキュットも効果が薄く、サプリなど効果的な対策を知りたいです。

足のむくみが辛いです💦9日目です。
産後3日目くらいからゾウみたいにむくみ始めて、しゃがんだり足首を曲げるのがかなりきついです😅痺れて痛がゆいような。
足首のシワのあたりも赤くかぶれたみたいになってきました(^◇^;)
今週赤ちゃんのことで病院に行くのですが、先生に相談したら何かしてもらえることはあるでしょうか?メディキュットは時々履くようにしてるんですがあまり効果がないようで。。
サプリや何かやってみて効果があったことがあったら教えてください💦
写真見苦しい足ですいません😭

コメント

mamiii

私も象の足みたいでひどかったです💦
先生に伝えたらたしか漢方を処方されたので飲んでたらだいぶマシになりましたよ✨
先生に言ったらもらえると思います😊

• ハル

ハル

ありがとうございます✨
    妊娠中に当帰芍薬散を処方されたものが残ってるんで飲んでみます!

• 4月23日
まり

手術の時に履く弾性ストッキングがいいですよ!
私は帝王切開だったので、術後はずっと履いてました!
メディキュットよりも確実に浮腫がとれます!

• ハル

ハル

ありがとうございます^ ^
    手術用効きそうですね💦薬局でも売ってるんでしょうか?

• 4月23日
  • まり

まり

大きい病院のコンビニとかで売っているとことかありますよー!

• 4月23日
  • まり

まり

あと、ネットで購入できるアティーボハイソックスという着圧ソックスは、めちゃくちゃ効きます。
    2足10,000円なので少しお高いですが😣

• 4月23日
  • ハル

ハル

ありがとうございます!!💦ネット見てみます😣
    産科と小児科の病院だったので売店みたいなものはなくて(ToT)
    もうこの状態をなんとかしたいです(ToT)

• 4月23日
ママ

私もでした。
凄かったです。
病院にもよると思いますが、私のところは薬などは出してもらえませんでした。
自然に治るのを待って、産後2ヶ月くらいで治りました。
メディキュットははいてました。

• ハル

ハル

ありがとうございます✨
    2ヶ月ですか(ToT)できるだけ動くようにしてるんですが、メディキュットも履きつつ頑張ってみます!

• 4月23日
にゃんちゅう

私も産後1週間ハルさんみたく、
足首が無くなるほど浮腫みました。
感覚も一緒です。

私はひたすら水分を取りました!
一日2リットルほど。
出産がおわり体の水分が急激に減り、体内で水分を補おうとするため浮腫むと言われたので、水分を取り続けました。膀胱炎もよくなる方だったので、
それも回避するためですが。

あと、お風呂あがりにマッサージをしてました。
足の指→足首→ふくらはぎ→膝まで下から上へ引き上げるように。

私はこの2つで浮腫みが取れました(・∀・)

• ハル

ハル

ありがとうございます^ ^
    水分できるだけとるようにしてるんですが、母乳もかなり出るようになったので足りないのかもしれませんね💦
    マッサージそのやり方やってみます!お風呂が1ヶ月検診後で今はシャワーだけなので、早く浸かりたいです(ToT)

• 4月23日