※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
妊娠・出産

おりものシートに赤いシミが付いています。色は赤色よりのいろ。様子を見て、再度汚れたら病院に行こうと考えています。大丈夫でしょうか?

今トイレに行くと、おりものシートにうっすら赤いシミが付いてました。茶おりかな?と思って見てたのですがやはり赤色よりのいろです。
ティッシュで拭いたけど、特に色は付きませんでした。。
何だろう…。気になるな…。もう、半日ほど様子を見てまたおりものシートが汚れるようなら病院に行こうかと思います。。
様子見てても大丈夫ですかね?

コメント

みかん

心配ですね!病院にとりあえず連絡入れてみてはどうでしょうか?🤔電話で聞くと安心しますし・・・。でもきっと、すぐ病院来てくださいって言われる気がします、

  • モカ

    モカ

    一応お昼までは様子を見てみようかと考えています…。
    胎動も感じるので大丈夫かなとは思っているのですがあまり自己判断も良くないですもんね…

    • 4月23日
  • みかん

    みかん

    きついお仕事とかされてないならすぐ朝一でなくても良いかと思いますが、一応病院には見てもらったほうが安心かと思います!🤔💦

    • 4月23日
  • モカ

    モカ

    そうですね…病院に連絡してみようかなと思います。

    • 4月23日
こんくりーとろーど!

私同じ週数のときモカさんと同じ状況になり気になって病院連絡し行ってみたら切迫で自宅安静になりました( p′︵‵。) 様子見るのもありですが、病院へ一応相談してみると安心ですよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

  • モカ

    モカ

    そーだったんですねー!
    全くお腹の張りや痛みなどはないんですけどね…。
    一応、病院が開く位の時間に連絡してみようかなー!

    • 4月23日
maaa

お腹張ったりしませんか?出産時期でもない頃に出血するのは良くないですよ。娘妊娠中に少し出血した程度でしたが…切迫早産でしたよ。朝一で病院に行った方がいいと思います。

  • モカ

    モカ

    お腹の張りや痛みは全くありません。
    出血なのかオリモノなのかて凄く悩んでますが…
    とりあえず午前中に電話してみようかと思います

    • 4月23日
2児ママ

ちょっとだけですか?
私もその時期に血が出て半日様子見で病院いったらおしるしと言われました それから何回かピンクの薄いのでたりしましたが 結局膣からではなく膀胱からだと言われたり。
初期から安静と言われてたのでこんなもんかなぁと思ってます。昨日で臨月に入りましたよ!
痛みなどないならとりあえず様子見で
あとは子宮口の柔らかさ 広さ 子宮頸管の長さを見て判断すると思います。ここは無自覚ですので産婦人科に行って確認しましょう

  • 2児ママ

    2児ママ

    あとジかもしれません。
    踏ん張った時とか血出ませんか?お尻から

    • 4月23日
  • モカ

    モカ

    ほんの少しだけでした!
    おしるしですか?!
    結局原因は何だったんですかー??
    とりあえずもう少し様子見てみるつもりですが…
    踏ん張った時に出血はしないですよー!

    • 4月23日
  • 2児ママ

    2児ママ

    じゃあ大丈夫です。
    私の場合最初は生理の時の様な血でした。
    それが半日続いて病院に行っても原因不明、多分おしるしだろうと。

    で、ピンクの時は膣からではなく膀胱だと言われました。

    痛みや張りが頻繁でないならよっぽど大丈夫ですよ
    切迫とか言われてないですよね?

    • 4月23日
  • 2児ママ

    2児ママ

    一応初期から私は切迫だと言われて安静にしてます。
    一時薬も8錠飲んでいたので 怖かったのもあるんですが...。

    ティッシュによく見る程度でつくなら電話で聞いて要相談ですね...お金かかるし😅

    • 4月23日
  • モカ

    モカ

    ピンクっぽい出血だったので膀胱なんですかね?
    痛みや張りは今のところ何も無いですねー!
    胎動も感じます!
    水曜に検診に行きましたが何も以上なかったですー!

    • 4月23日
  • 2児ママ

    2児ママ

    タンパクとか言われましたか?
    私ずっとタンパクと言われてました。
    そこからちょっと傷ついて...みたいなこと言われたんですが...😅あれからピンク出ないのであれば大丈夫だと思いますよ!もし不安ならやはり電話で指示を仰ぎましょう!私も今日検診で怖いんですが...朝から腰痛くて😅(笑)
    頑張りましょうね〜!

    • 4月23日