※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ccuu
ファッション・コスメ

カットのやり直しについて。本日カットに行ってきたのですが、その髪型…

カットのやり直しについて。
本日カットに行ってきたのですが、その髪型が気に入りません。

美容師さんはいつもお願いしている方で、その方はとても上手なのですが、今回私が見せた写真がいけなかっただけで、美容師さんが失敗したとか下手とかでは全くないです。
単にその形(フォルム)が私には似合いませんでした。
少しでも冒険するものじゃないなと反省しつつ、やり直したくて仕方ありません。。
ゴールデンウィークに友達との予定もあります。

でもなかなか言いにくいです。
皆様ならどうしますか??💦

コメント

りえお

美容師さんに言わせると素直に言って欲しいらしいんですけど、なかなか言えませんよねー。

私なら、、、
セットがどうしても上手くできないから、もうちょっと扱いやすい感じにして欲しい。
とか言って予約を取って席に着いた時に、
なんかあんまり似合ってない気がしてー、もうちょっとなんとかならないですかねー。
みたいな感じに言いますかねー。

• ccuu

ccuu

コメントありがとうございます💦
    なかなか言えないですよね。。
    しかもショートなのでここからどうやって整えるの?と思ってしまいます💦💦

似合ってない気がして、っていいですね!!!✨✨
    赤ちゃんもいてなかなかもう一度行くのが難しいですが。。検討してみます(;_;)
    ありがとうございます(>_<)💕

• 4月23日
せっちゃん

元美容師です!

私がsbcrさんの担当の美容師だったら、気にせず言ってほしいです!
いつも担当させていただいてるなら尚更。
sbcrさんの好みのヘアスタイルをより知るきっかけになるので。

髪型次第で気分も変わりますよね。
お直しに行って、ゴールデンウィーク楽しみましょう!

• ccuu

ccuu

コメントありがとうございます✨✨😆
    元美容師さんでいらっしゃるとのことで、言っても大丈夫なんですね!!
    嫌な気持ちになったりしませんか?💦😢

しかも今回美容師さんは全く悪くなくて、私の見せた写真がだめだったのと、自分に似合わないフォルムだとなぜ気づかなかったのか本当に反省です。。。

美容師さんとのことなので詳しく状況を説明しますと、長さはショートで、いつも重めのボブにしていたのですが、今回は重心?というかボリュームが上にくるかんじ、丸くなるかんじ?にしてしまい、いつもしている下が重めのボブじゃなくなってしまいました。。
    長さもショートですし、これ以上どこを切って整えるんだろうというかんしです。。。(;_;)
    ショートでもフォルム変更できますかね?💦💦😢

• 4月23日
みさ

かなり気まづいですよね。違う美容院にいきます、、、😢

たろ子

私なら、言ってほしいです〜😂✂️💓💦
私も、いつもお願いしてもらってるからこそ好きなスタイルだったり諦めず希望を言ってもらいたいです♪✨
もう この人嫌っ!っていう感じじゃないなら、全然再度お願いしてもいいと思いますよ☺️💓
聞くだけ聞いてみる…って気持ちで良いと思います☺️💓

きちんとスタイルや毛量、髪質を見てないので、はっきり提案は出来ないですが💦笑
上にある丸みが嫌なら、軽くレイヤーをいれたり、量感をすいて軽いスタイルにするとか☺️?
軽いスタイルが、嫌なのであれば次回提案になってしまいますが 今後表面を伸ばしていく設定で次回からは襟足だけスッキリ切っていく約束とか…☺️
担当の方に電話してみて相談だけでもお願いしてもいいですか?😳と話してみるだけでも良いと思いますよ♪✨
書かれてる感じからしても嫌な気持ちにはなりません💓

わたしも以前切ってくれた方が店長だったのでいい感じになる🎶
とか思ってたら仕上がりが
なんじゃこりゃ。。。💥でした😖
やり直しは無料で出来るみたいですけど
やり直しお願いしますとか
言える訳ないですよね💦
美容師の方からしたら
言っていいかもしれないですけど
言える訳ないですよね💦

その時はわたしは伸びるまで
我慢しました💦