※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wb
ココロ・悩み

若年性更年期に関する症状や不安を感じている方がいます。病院での対応や治療方法について知りたいとのことです。

若年性更年期だったって方いらっしゃいませんか?

良ければお話しをお聞きしたいんですが😢🙏

検索かけて、チェックするやつが出てきたのでやってみると若年性更年期のリスクを持っている可能性があります。と出ました。

薬など処方してもらうとやはり違いますか?
生活を見直すと…と書いてあったので、それも私には必要かと思っているんですが…
ダイエットしたりはしてなくて。

でも最近イライラが半端なかったり、この間まで寒い寒い言ってたのに今は暑がりの旦那より私の方が暑い暑い言ってて。
それもほてってるような感じです。

他にも当てはまることが少しあったりで…

最近自分が自分じゃないような気がしてたんですが、これのせいだったんだ!と思えば気が楽になるような気がします。
ただ、治るのかな?とか一生付き合って行かなきゃいけないのかな?とか不安はいっぱいです…

病院に行くときはどんな感じでしたか?
若くても、更年期かもしれないです、と伝えたんでしょうか?

コメント

もみぃ

私も体温が常に37度超えてたりイライラとか生理がまともにこなかったりで、更年期調べて下さいって病院行った事あります。

私の場合は血液検査だけやったんですけど違うってなって、甲状腺も調べたんですけど、それも違って。

結局何が原因かわからなかったんですけど。

今何歳ですか??

その時私は28歳で病院行ったんですけど、病院二件の先生にまだ若いから大丈夫、絶対更年期じゃないとは言われました。

• wb

wb

回答ありがとうございます!

血液検査だけなんですね(°_°)
    それでも原因がわからないこともあるんですね😵💦
    原因がわかればまだ気持ちが違いますよね…

20代前半です!
    調べてると、若年性だと20代30代でもなるって書いてあったのでもしかしてって思ったんですが…2件とも違うと言われたんですね💦
    その後はどうですか?
    症状は変わらずですか?

• 4月23日
  • もみぃ

もみぃ

更年期は二回調べて甲状腺は一年に一回で何年か調べたんですけどね😅

もしかしたら、生活習慣がダメなんですかね。

妊娠する前もずっと同じしんどかったんですけど、出産して治ったんかなって思ったら最近体調が又同じ感じになってきたから、やっぱり生理が関係してると思うんですけどねぇ😅

原因さえわかったら気持ちが楽やのにって思います😆

• 4月23日
  • wb

wb

そうだったんですね(°_°)
    それだけ調べても違うと言われれば、なんなんだー😭ってなりますよね😖💦

若年性更年期も、薬をもらって飲んでも生活習慣が改善されていなければ…と書いてありました。
    私もそうかもしれません。

女って生理が来たり来なかったり、ホルモンに左右されるから大変ですよねぇ😭😭
    旦那には理解されないし🔪(笑)

本当それなんですよねぇ!!
    何でこうなってるのかって言うのがあれば、まだ気持ちの持ちようも違うんですけどね😢
    でも同じような方がいると分かって、少し気が楽になりました😌✨
    ありがとうございます😊

• 4月23日