※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊娠・出産

正産期に入り、陣痛の不安や緊張を感じている妊婦さんがいます。ウォーキングで過ごす日々、赤ちゃんへの期待と怖れが交錯しています。将来の痛みや苦しみに不安を感じています。

今日から正産期に入ったと思うとドキドキして眠れません!
もういつ陣痛が来てもおかしくないんですよね💦
未だに胎動は激しくてぼこぼこきます!
ほぼ毎日30〜1時間ほどウォーキングしてますが、これだけでいいのでしょうか💦
もう緊張と不安とついに赤ちゃんに会える楽しみやらがごっちゃになって落ち着かないです😂
ただでさえ気が小さく怖がりなので、これから経験するであろう怒涛の痛みや苦しみに怯えています😵

コメント

とろん子

十分ですよ!
わたしは37週と2日目で破水しましたが、37週になってからヤンキー座りとスクワットを繰り返してました。

• むぎ

むぎ

破水してからすぐ出産になりましたか?💦
    ヤンキー座り笑
    私も早速明日からやります!😚✨

• 4月23日
  • とろん子

とろん子

破水してから、陣痛促進剤を投与し、5時間で生まれてくれました!

• 4月23日
  • むぎ

むぎ

早いですね😳
    促進剤辛そうです💦

• 4月23日
  • とろん子

とろん子

確実に陣痛が強くなっていくので、わたし的には先生に任せられたので気持ち的に楽でした😅自然に陣痛がきたら、そこからまた、いつ産まれるんだーって不安になりそうで

• 4月23日
  • むぎ

むぎ

確実に強くなっていったら終わりが見えそうですね!
    促進剤を使ったらそういう良いこともあるんですね✨

• 4月23日
🐰

私は運動とかまったくせず
38週で産みました!
こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので
体に無理ない程度に運動
続けられたらいいと思いますよ✨
私も出産本当に怖かったですが
案ずるより産むがやすし
とはよく言ったもんだと思いました😆
赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨

• むぎ

むぎ

赤ちゃんのタイミングなんですね💦
    出てきて欲しいけど心の準備が出来てないのでちょっと待って、みたいな感じです笑
    怖い、楽しみを繰り返してます😂
    でもきっと産んで顔見たとき愛しくてたまらないんだろうなと思います👶💕

• 4月23日
H.mama

私もそのくらいのウォーキングしかしてませんでした😌
スクワットもいいと聞いてましたが全く出来ず💦予定日3日遅れで出産しました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

私もめっちゃビビりで出産終わってるのに最後の最後までビビってました(笑)足ブルブルでした(笑)

• むぎ

むぎ

1時間も歩くともう足の付け根が痛いのとふくらはぎが疲れてきます💦

次は何されるんだろうってなりますよね💦
    処置のひとつひとつが怖いです😅

• 4月23日
  • むぎ

むぎ

追加でコメントすみません💦
    最近出産されたんですね♡
    おめでとうございます😄💓

• 4月23日
  • H.mama

H.mama

疲れますよね💦最近暑くなってきてるし無理なさらないでくださいね😊

ですよねー。でも産後のあちこちの痛みのが私は辛かったです...😢笑

お祝いコメント
    ありがとうございます💗

• 4月23日
Raynet

私は毎日30分ほどウォーキングしてましたが、結局予定日から13日遅れました😅
それまでずっと胎動もありましたよ!

初産の場合は遅れる事が多いと聞いていたので、私はのんびーり、いつか生まれるさ!って気楽に考えてました。

私は出産のときの痛みや陣痛は予想してたほどではなかったです。なんか今はもうどんな痛みだったかすら覚えてません笑
不安だとは思いますが気楽に待つといいですよ✨

産んだらお出かけもしばらくできなくなるので今のうちに行ける範囲で行きたいとこに行ってマタニティライフ楽しんでくださいね✨

• むぎ

むぎ

ウォーキングしてたら早く産まれるというわけでもないんですね💦
    赤ちゃんの出たいタイミングを待つしかないですね😖

私も実際はそうでもなかったと思えるようにとんでもない痛みだと逆に悪い想像を駆り立てています笑

行きたいところはたくさんあるのですが、不安で行っても車で30分までのとこです💦
    今のうちにゆっくりします☺️
    ありがとうございます💓

• 4月23日