※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュンまま
子育て・グッズ

6ヶ月の娘に離乳食を始めて1ヶ月経過し、10倍がゆや野菜、タンパク質、くだものを与えています。2回食に移行するタイミングについて相談したいです。

離乳食についてです。
今日で6ヶ月になる娘がいます🌸

離乳食1ヶ月が経過し、今は10倍がゆ小さじ6、野菜小さじ3、タンパク質小さじ2、くだもの小さじ1をあげています。
残さず食べてくれており、2回食に移ろうかと思っているのですが、皆さんどのくらいで移行しましたか?

調べると離乳食1ヶ月経ったらと書いてあるのですが、時期は7.8ヶ月とかいてあるので…
移行の時期は合ってますか?😅

コメント

あづ

準備中なら2回食にしてもよい気がします☺

• チュンまま

チュンまま

ありがとうございます😊
    安心しました!

• 4月23日
みほ

私は5ヶ月入ってすぐに離乳食スタートさせて、1ヶ月後の6ヵ月に2回食にしました!

• チュンまま

チュンまま

ありがとうございます😊
    今日ハーフバースデーなので今日から2回食やってみます👍

• 4月23日
みり

離乳食始めて約1ヶ月を目安に二回食ですね!うちも5ヶ月〜離乳食始めて1ヶ月くらいしてから、二回食を少量から始めて、慣れてきたら一回目と同じ量にしました(^。^)!
もうすぐ7ヶ月なので、モグモグ期への移行をどうしようか迷ってます😅

• チュンまま

チュンまま

安心しました☺️
    早速やってみます😊
    モグモグ期ですね☺️
    お子様食べてくれるといいですね🤗❤️
    この前産まれたのに…成長スピードの早さにビックリですよね😭❤️

• 4月23日