※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

避妊せず1年、排卵タイミング計測中。卵胞の成長遅いため、23日か24日に排卵か。排卵チェックで濃くなった後に排卵したことはあるか。毎月左右どちらかの卵胞から排卵するか。

避妊なしで一年です。アプリでのタイミングを計ってましたが、妊娠できず。

最終生理が4月2日から6日間。
だいたい30周期です。

初めて病院受診して卵胞を見てもらったらDrが目を付けてる卵胞は

4/20 12ミリとのこでした。

アプリ予想では17が排卵。
自宅でしてる海外製の排卵チェックでは
14.15.16.17と濃くなりそれからは陰性。
基礎体温はつけてません。

Dr曰く、卵胞の育ちが遅いからうまくいけば24日に排卵かな23日にタイミングを。とのこと。

排卵チェックで濃くなった日前後で排卵したってことはないのでしょうか?

15日にタイミングを一応取りましたが。

基礎的なことですが、排卵するのは毎月左右どちらかの卵胞なのですか?

コメント

基本的には毎月排卵は1つです。
1つ目のメインの卵胞が育つとなかなかふたつ目は育たないみたいです。
(確か栄養が1つ目に優先的にいくからかな?…うろ覚えです…)

もし同時にふたつ排卵して、ふたつとも受精したら二卵性双生児の双子ちゃんですね(*^^*)

わたしはいつも病院で排卵チェックしてもらってたので市販の排卵検査については分かりません、すいません💦

• ママリ

ママリ

いずちーさん、ありがとうございます!

双子ってそーやってできるんですね😳

病院で排卵チェックしてもらってだいたいどのくらいで授かれました⁇

赤ちゃん羨ましいです(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)❤

• 4月23日

退会ユーザー

通い始めてからは半年くらいですね!
    基礎体温つけるようになってから1年で病院行ったので妊娠できるまで全部で1年半くらいかかりました。

市販の検査薬もいいですが、やっぱり専門の先生に見てもらうのが確実ですよ(*´ー`*)

ちなみにわたしなら20日に12ミリなら今週はたくさん頑張ります✊笑

• 4月23日