※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
産婦人科・小児科

娘が熱が下がり、赤いポツポツが広がっています。保育園に行っても大丈夫でしょうか。

娘が一昨日くらいまで38℃前後の熱があり、病院では春の風邪だねえ〜と言われました。昨日熱が下がり、今日は平熱でしたが昨日の夜から、お腹に赤いポツポツが…。

今日はすこーし範囲が広がりお腹、背中、あご、かおにすこーし、赤いポツポツができてます。

突発性湿疹だと思ったんですが、今流行りの麻疹なのか…😢

明日から保育園行っても平気なのでしょうか…😢

コメント

あさん

突発性発疹な気がしますが、、麻疹の疑いが少しでもあるなら保育園に行く前に病院を受診しましょう😢

• えぬ

えぬ

そうですよね😢

• 4月22日
あいりん

広がっているなら保育園はお休みして病院を受診した方がいいと思います😅うつるものでなけれはいいと思いますが😣

• えぬ

えぬ

本人はケロッとしてますが心配です😭

• 4月22日
ゆあか(*´ー`*)

お口のなかに異常はありませんか?

• えぬ

えぬ

何もないです!むしろ熱がある時も食欲だけはすごかったくらいです😂

• 4月22日
  • ゆあか(*´ー`*)

ゆあか(*´ー`*)

麻疹の時はお口のほっぺたの裏側に白いぷつぷつができます。
    熱が高いときに赤い発疹がでやすいですが突発は熱がさがりはじめてから発疹がでます。

突発のような感じがしますが病院ですね!お大事にしてくださいね

• 4月22日
さとはな

明日また病院に行くしかないと思います。
もし保育園に連れて行っても病院に行くように言われるだろうし、他のお子さんや先生に迷惑かけるかもですよ?

• えぬ

えぬ

連れていきます😥

• 4月22日