※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーころ
子育て・グッズ

夏に向けて80サイズの洋服を購入したが、肌着は70サイズを着させるべきか悩んでいる。現在70サイズがジャストサイズ。皆さんはどうしていますか?

8月に一歳になる女の子なんですが、夏に向けてセパレートの80サイズの洋服を購入しました。肌着としてキャミソールロンパースも80サイズを購入したのですが、肌着は70がサイズアウトするまでは70を着させた方が良いのでしょうか? 現在70がジャストサイズなんですが・・・

皆さんはどうされてますか?

コメント

さとはな

少しくらいなら大きめでも良いと思います。
うちは6ヵ月くらいから肌着も服もセパレートです。

• みーころ

みーころ

返信ありがとうございます。

洋服は多少大きくても良いと思っているのですが、今日80のキャミロンパース着せてみたらブカブカで、さすがに肌着は70のジャストサイズの方が来年も良いのかなぁと思って質問させてもらいました。

• 4月22日
  • みーころ

みーころ

すみません、「来年も」は間違いです。

• 4月22日
  • さとはな

さとはな

今年は70でも来年は80ですかね…
    地域によって暖かい時期が長いとこならシーズン中に70が小さくなることもありそうですが。

• 4月22日
ナガノパープル🍇

8月に1歳になります!
おなじですね(`・∀・´)

今もそーですが、着れなくなるまで
70のを着せるつもりです✨

• みーころ

みーころ

同じ8月生まれなんですね。やっぱり80の肌着はやめておこうかと思います。今日着せてみたらブカブカで微妙でした。

• 4月22日
みーま

うちはあんまり気にしないで着せてました。

暖かくなると汗をかくので着替える回数増えますし、80でも来年の夏は着れるか微妙ですしねー。

小さくて肩が擦れたり大きくて紐が長くて胸元がはだけすぎても汗疹ができたりするので様子見て、徐々にサイズアップしていきましたよー。

• みーころ

みーころ

今日、80のキャミロンパースの肌着を着せてみたら肩の紐が浮いててさすがに微妙でした。70がサイズアウトするまで70の肌着着せようと思います。

• 4月22日