※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

緊急帝王切開で息子を出産後、家族からのプレッシャーに悩んでいます。息子と一緒に頑張りたいけど、涙が止まりません。

私は、緊急帝王切開で
今の息子を出産しました
それから、2ヶ月が過ぎ
息子も体重が増えてスクスクと(笑)
そして、実家から出るまで
あと一ヶ月……頑張るぞ。

意気込んでいていたのですが

出産時のお腹の中に居たときに
NSDで緊急になり、先生は何も
言わなかったけど、もしかしたら
妊娠高血圧だったんじゃないかとか
あんたが、食べ過ぎたからとか
でも、元気に産まれたから良かったと
親にグチグチ言われ……

今、目の前の元気に産まれ育っている
息子と三人で一緒に暮らすために
頑張ろうとしていたのに…

私一人でも息子を大きく育ててやる!
見返す気で頑張らなくては…と
久しぶりに涙しました(´;ω;`)

コメント

太郎

食べすぎたとか、ひどいですね(T_T)わたしは一人目妊娠高血圧症で帝王切開になりました!姉に中毒症(元の呼び方ですよね)とかって軽くイヤミなかんじを言われたりするたび腹が立ちます!おなじ出産をした立場なのに出産についてグチグチ言うのは気にしないほうがいいです!と言っても産後はかなりデリケートですもんね、、無理しないでください!

  • 太郎

    太郎

    あと、先生が妊娠高血圧症と言わなければ違うと思います!

    • 4月22日
  • あや

    あや


    親だから言ってくれたと
    思いたいのですが
    流石にグサッときました…
    退院してから最初の一ヶ月は
    同じ事を何度も言われました
    イヤみったらしく言われた方は
    たまったもんじゃないです(´;ω;`)

    • 4月22日
  • あや

    あや


    親だから言ってくれたと思いたいのですが
    流石にグサッときました…
    退院してから最初の一ヶ月は
    同じ事を何度も言われました
    イヤみったらしく言われた方は
    たまったもんじゃないです(´;ω;`)

    • 4月22日
あずき

先生も何も言ってないのに、勝手な憶測で攻めて欲しくないですね😠
こっちは命がけで子供を産んで、必死に育てているというのに!!!!
見返さなくてはと奮起されて立派です👏🏻
よく我慢されましたね😭
わたしも緊急帝王切開で息子くんを出産しました。
お腹の傷は勲章です👍🏻✨
一緒に頑張りましょう!!!!

  • あや

    あや

    今と昔は、違うと言って
    ピリピリすると良くないと考えて
    これからの子供のために
    笑って頑張ります(笑)

    • 4月22日
なち

元気に生まれて、結果オーライ👍
何を言われても、右から左へ聞き流して、楽しい家庭を築いてくださいね🤗

  • あや

    あや

    ありがとうございます(´;ω;`)
    頑張ります!

    • 4月22日
ゆー

私も血圧が180まで上がってしまい妊娠高血圧と診断されその2時間後にはまだ32週の息子を取り出されてしまいました(´-`)私の場合は切迫で入院していて、妊娠糖尿もあり食事制限などある中での妊娠高血圧だったので食べすぎとかは全く関係ないですよー!妊娠高血圧は胎盤を取り出さないと元に戻らないとか聞きました!なのであやさんの普段の生活は関係ないですよ(*^^*)

ちなみに早産で小さく生まれた息子は先日一歳になりましたが周りの子より大きくたくましく育ってくれてます♡

  • あや

    あや

    私の息子は、2ヶ月過ぎて
    語るようになり
    うつ伏せでも頑張って頭を上げたり
    頑張ってます。
    私も負けじと頑張ります!

    • 4月22日