※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の方は産後も血糖値を測定できるか心配です。食生活も気になります。

妊娠糖尿病の方は産後って血糖値の測定とかしないですか⁉︎てか、機械を返しちゃうから出来ないんですかね⁉︎
今、毎日の様に血糖値を測定してるので突然測らなくなるのも怖くて\(°°\”)まだ出産してないですが💦
あと、産後は妊娠中より食生活緩やかになっちゃいますか⁉︎授乳してるとお腹空きますよね(/_<。)

コメント

ඊゆずこまちඊ

出産後、すぐ分娩台で測りました!
夕方に産んだので、そのまま分娩台で夕飯食べてその時も食後測って、病室戻って2時間後測りましたよ!

産後3日間は測りました。
その後正常値に戻ったので、測らず食事も療養食から通常になりました!

1ヶ月検診で再度血糖値測って、問題なし。
糖尿なってなかったので一旦終了。
次は産後1年、娘の1歳誕生日あたりに受診します!

• モカ

モカ

お返事ありがとうございます(^^)
    しかも、詳しく‼︎分娩台で夕飯を食べたんですねΣ(゚△゚*)すごい💦
    産後の入院中も測るんですね(íoì)自信ないなぁ(´▽`lll)

退院されてからは、ブドウ糖負荷試験はやらなかったですか⁉︎

• 4月22日
  • ඊゆずこまちඊ

ඊゆずこまちඊ

夜中からの陣痛でなーんも食べてなかったので、出産の一仕事を終えたら腹ペコで笑
    分娩台に食事きました!

産後、療養食美味しくなかったし無事クリアできてお祝い膳も食べれてホッとしましたよ♡

1ヶ月検診で、ブドウ糖試験して問題なしでした(^o^)

• 4月22日
スポンジ

借りるよりは割高ですが自分で購入することもできるので、探して見たらいかがですか?
楽天とかで売ってますよ。
1週間に一回とかでも図って大丈夫なら安心につながりますし^_^
ちなみに1番コスパが良いのはaconと言うアメリカの会社のものです。

• モカ

モカ

お返事ありがとうございます(^^)
    遅くなってすいません(/_<。)病院から買うよりネットの方が安いんですね‼︎探してみます(^^)
    ザクロさんは買われたりしましたか⁉︎

• 4月25日
スポンジ

買いましたよ。
借りてるのと並行で測って数値にどれくらい差があるかとか試してます。
なんせ初期からの糖尿病診断なので油断すると大変なことになりそうで怖くてちょこちょこいろんなこと調べてます^^;
病院で借りてると買ったのでは食前は変わりませんでしたが、食後は大幅な誤差が出たことが何度かありました。
どっちが正しいかはあくまでも素人の使う機械なので判断できませんが高い低いくらいの目安にはなるので高かったら気をつけようと思えますしまだまだ先のことですが産後も続けようと思ってます。