※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

悪阻が続いて辛いです。同じような経験の方いますか?

今日で妊娠13週目に入りました。
まだまだ悪阻が落ち着かず、今日も朝から3回吐いてます😭
いつまで続くんだろう…と涙が出てきます😢

どうしようもないのは分かってるんですが、同じような方いらっしゃいますか😭??

コメント

サン

私もつわりがすごくて入院までしました😢つわりは陣痛より辛かった印象があります😩精神的に病んできますよね😢

• y

y

陣痛より、ですか😭?!
    私も点滴したりしたかったんですけど、ピル貰ってた婦人科で初期まで検診出来るってなって、婦人科に通ってたせいで「悪阻が本当にしんどくて飲み物も飲めない」って言っても点滴とか入院とか出来ませんでした😭
    本当に精神的に病みます。。。

• 4月22日
ハッピー☆

私も今13週目で、12週からより酷くなり…毎日泣きながら吐いています。

今朝も朝から吐いて辛いと思ったらたまたま投稿を見たので思わず返信しました😂

2人目ですが、1人目も点滴打つほどつらく、2人目もほぼ同じです。

冷たいおにぎりとパンをひたすら食べてます。
俗に言う炭酸水や酸っぱいフルーツ、ゼリーなどは吐いてしまいました🤮

• y

y

同じ13週目で嬉しいです✨
    もうすぐ落ち着くかな?って思ってたら酷くなるの、本当に辛いですよね😞

私も昨日泣きながら吐いて投稿しました😂
    旦那さんに聞いてもらうだけじゃスッキリしなくて…笑

分かりますー💦
    私フルーツやゼリーはもう口が受け付けなくて噛めないです😱
    噛めないとか意味が分からないですけど本当に受け付けないんですよね…🤮
    ただの食パンを何も付けずにかじってます…😭
    パンはなぜか食べやすいですよね😊

• 4月23日
  • ハッピー☆

ハッピー☆

なんか後味がいやですよね😂
    歯磨き粉もダメでミントの味がしない物に変えたり、シャンプーや洗剤もすべて無香料の物にしてました。

私も味なしの食パンとフランスパン🍞です(笑)パスタに塩ふるだけとかたらこ和えるだけで食べてる方もいるようで、今度やってみようかな〜と。

私は仕事を1ヶ月以上休職してます。
    TSUTAYAプレミアムの会員になって毎日DVD観て、吐いて、寝ての繰り返しで時間が過ぎるのを待ってます😊

頑張りましょうねー!

• 4月23日
  • y

y

私もです!!ココナッツの香りのシャンプーが大好きだったのに、今はニオイが無理すぎて買い替えました💦

麺は吐く時に終わりがない感じがすごく嫌で、食べるなら素麺にしてます😢
    (細いからかまだマシで…)

お仕事されてるんですね😭✨
    休職中ゆっくりしてください😊💗
    ベッドの上で時間が過ぎるの待って、
    明日には終わってますように!って願うしかないですね😢💖

がんばりましょー😊💗

• 4月23日
  • ハッピー☆

ハッピー☆

この気持ちは男性にはなかなか解らないですよね。。
    辛すぎて旦那に死にたいと言ったこともありました。授かったことは幸せなのに、、、

でもいつか終わりが来て(1人目は産むまで辛かったです)子供は本当に可愛いですよ💕
    夜泣きもツワリを思い出せば楽に感じて、この経験ものちに自分を強くすると思います!

夕方からより辛くなりますよね〜
    頑張りましょうね😂

• 4月23日
  • y

y

!!!
    まさに私もそうです😭
    死にたいって言ったり、生きてるだけでつらいって泣いたりしたこともありました(;;)

1人目は産むまでつらかったんですか😢
    それでも2人目を妊娠されたことに本当に尊敬します😭💖

そうなんですよね…ちょうど辛さが増してきたところです😂
    でも本当にお話出来て励まされました😢💗

• 4月23日
  • ハッピー☆

ハッピー☆

私も励まされます💕
    死にたいと言ってる人他にもいて安心しました(笑)生きるの辛い、口ぐせになります(笑)

夜は特に寝れなくて何度も起きてしまい💦

5ヶ月くらいで少し楽になって、でも匂いとかは産むまでダメで、産んだらすーっとなくなりました!

2人目を授かるまでは悪阻の辛さを忘れてました😂
    きっと忘れられる日が来ますよ〜👍

• 4月23日
  • y

y

本当他にもいて安心しました😢笑
    旦那さんも困るだろうなと思いつつも、このしんどさにどうしても死んだほうがマシ〜ってなっちゃって💦

安定期入る頃には落ち着いてほしいですよね〜😭💦
    早く悪阻のつらさを忘れたいですね😊💖

• 4月23日
きく

私も今日で13週になりました🙋
つわりはまっったく落ち着いてないです必ず朝吐きます何も入ってない状況で胃液みたいなのしか吐けなくてしんどいです😭

• y

y

今日で13週一緒ですね😊✨
    私お腹すいても気持ち悪くて食べちゃうんで、炭水化物吐くのがとってもしんどいです😭
    最近血も混ざってて疲れます…😭
    解放される日が見えないですよね…😢

• 4月22日
  • きく

きく

親近感が湧いてしまってコメントせずにはいられませんでした😊
    わかります💦米食べた時が出すの一番しんどいですよね
    血!?大丈夫ですか💦私はまだ喉が痛い程度で収まってくれてます😓
    このまま産むまでつわり続くんじゃないかと思ってビクビクしてます😓

• 4月22日
  • y

y

とっても親近感湧きますね💕
    今苦しんでるのも同じで😭
    やっぱり米しんどいですよね💦パンが1番マシな気がしてパン多めなんですけど、旦那さんの夜ご飯パンにするわけにもいかず…笑
    恐らく喉が痛みすぎて傷ついてるのかな?って感じです💦
    本当に産むまで続くんじゃないかと思っちゃいますよね…😱💔

• 4月23日
  • きく

きく

暫く米と疎遠です(笑)
    旦那さんの夜ご飯作ってらっしゃるのですか!?私は作る気が起きず実家で食べてきてもらってます😓
    なるほど!やっぱり吐くと喉に負担かかりますよね...のど飴で少し軽減されるので舐めれそうな飴舐めてみてください💪🏻

• 4月23日
  • y

y

私も落ち着くまで米やめときます😵笑
    先々週くらいからやっと作り始めたんですが、料理超初心者なのでメイン1品!!て感じです😅
    実家近いといいですね😍✨
    のど飴で少し軽減されるんですか😍??
    嬉しい情報ありがとうございます💗

• 4月23日
  • きく

きく

凄いですね!!家庭の味は恋しくなってきてはいるんですがなかなか作る気に慣れず😭実家近くに住んでてよかったなぁって思います(笑)
    私も吐いて喉痛くてのど飴舐めるんですが即効性ありますよ✨オススメです😆

• 4月23日
  • y

y

時間だけはあるのでなんとか…😣
    と言っても週2くらい接待入ったりするんで、接待の日はありがたいです😅
    即効性あるの、本当に助かります❤️
    昨日やたら体調悪くて一段と喉が枯れちゃったので、あとで買いに行きます💖
    シャワーが気持ち悪い時用の気休めでサイダーの飴しか舐めてなかったので、のど飴は期待大です💕

• 4月23日
ポン酢

あたしは妊娠5ヶ月入っても、吐き悪阻続いてました(;o;)
妊娠後期に入ったら入ったで、後期つわりになり
もはや通常の期間より、悪阻の期間のが長かったのではないのかなーと今では思います(;o;)

• y

y

5ヶ月に入っても…😭💦
    長くてつらーーーい悪阻をようやく終えて赤ちゃん産まれたばかりなんですね😢✨✨
    周りの友達は悪阻全然なかった〜って子ばっかりで、共感者もいなくて心細いです😭

• 4月22日
  • ポン酢

ポン酢

本当にあたしもいつまで続くのってずっと思ってました。
    食べなきゃと思うのに食べたら出ちゃうしで赤ちゃんに栄養いってるのか、心配にもなりますしね(;o;)

食べられるようになったらなったで、体重はちまちま言われるし
    本当に妊婦さんて大変ですよね😞

ほんと人によりますよね!
    あたしの友達は食べづわりだったので、真逆すぎて共感できなかったですもん泣

• 4月22日
  • y

y

妊婦さんほんっと大変ですよね😞💦
    悪阻も本当に人によって全然違いますよね!!
    毎晩「明日起きたら悪阻終わってますように!!」って思ってます😭
    一時期は旦那さんのにおいさえも苦痛だったので、その頃より少しはマシになってるんですけどね…
    対策ないのがまたつらいですよね💦

• 4月22日
  • ポン酢

ポン酢

そうですよね〜😭😭
    もう何でこんなに体質変わるんだって感じです泣

悪阻も陣痛も耐えれば
    その先に可愛いすぎるベビーが待ってるので、しんどい事たくさんですが
    考えすぎずにマタニティライフ楽しむ気持ちで頑張りましょ☺︎❤︎

• 4月23日
  • y

y

本当に体質変わりすぎてビックリですよね😣

可愛いベビーに会えるの楽しみに乗り越えるしかないですよね😢💗✨
    励ましありがとうございます😭❤️❤️❤️

• 4月23日
姉妹mama♥

私もつわりでしんどかったです。
上の子の時は妊娠悪阻になり入院もして
つわりに終わりが見えなくて何回も泣きました(・ω・`)

食べたいものも食べれないし
ストレスも溜まりますよね。
二人目の時もつわりが酷く
点滴通いしたんですが
一度経験してるのにもかかわらず
終わりが見えなくてまた泣いたりしましたよ!!

気持ちもずーっと
つわりだぁ 気持ち悪い
って考えてしまうので
その気持ちを少しでも忘れようとしたりしました!!
そーすると気の持ちような気がして来て
乗り越えられた時もありましたよ🤔

• y

y

私もよく泣いてます(;;)
    もう二度と妊娠しない!!って旦那さんに宣言したり…泣
    2人目も妊娠されてることに心から尊敬します😭💖

気の持ちようは多少なりともありますよね😢!!
    どうにか気分転換出来るように工夫してみたいと思います😭✨

• 4月22日
ママリ

私も毎日毎日辛いです😭
まだ6週なのに毎日吐いて今日は救急で点滴して入院勧められましたが上の子がいるので帰ってきました😱
ちなみに上の子の時は入院しました😭
本当辛いですよね😱
ずっとあるムカつきをどうにかして欲しいです😣

• y

y

今6週なんですね✨✨
    私も5週から悪阻が始まって泣きまくってます😭
    婦人科じゃなくて産科か産婦人科に最初から通ってれば良かったです…
    そしたら点滴とかしてもらえたんだろうなぁ😢
    みなまろさんはすでにお子さんいらっしゃるので、入院したくてもできないですよね💦💦
    悪阻以外で吐いたこと1回もなかったので、血が混ざったり胆汁吐いたりで…今までない経験ばっかりで吐くのも怖いし困ります😭😭

• 4月22日
のらぽち

私もつわりが落ち着かないです。
ピークは過ぎましたが…。
こういった質問等見て「皆同じなんだ」と無理矢理納得させています😰

今も気持ち悪い〜🌀

• y

y

一緒ですねー😭💦
    悪阻落ち着いてきたって方が多く見受けられて、羨ましくてたまらないです😢✨
    早く悪阻から抜け出したいですね…😢

• 4月22日
むちゅーる

私もその頃めっちゃ吐いてました😭
元々ぽっちゃりだったので、痩せても大丈夫だったのですが…6㎏減りました😂
食べられる時に、なんでもいいので食べるしかないと思います😣
わたしはゼリーとか、炭酸水が良かったです🙆‍♀️
双子ちゃんなんですね💦頑張ってください🙇‍♀️✨

• y

y

いつ頃から落ち着きました😢??
    私もぽっちゃりなんで痩せても大丈夫です😂笑
    本気のピーク時よりは食べられるようになったんですが、元々悪阻以外で吐いた経験がなかったので、麺とか米とか吐くと窒息しそうになって怖いです💦涙
    まさかの双子です😳2人分のホルモンの影響かな…と思って頑張るしかないですね😭✨

• 4月22日
  • むちゅーる

むちゅーる

16週前後で、びっくりするくらい落ち着きました😊今では、1時間くらいの散歩にも普通に行けます♪
    ただ、キツめの油の匂いにはまだやられますが😓
    麺とか米を吐く時の辛さ分かります😭鼻にもくるし、のどの辺でも詰まるし😰最悪ですよね💦泣
    なので、その頃はあえて麺や米を食べないようにしてました😅
    双子ちゃんが頑張って栄養取ろうとしてるんですかね😁?落ち着くまで大変だと思いますが、応援してます💪✨✨

• 4月23日
  • y

y

びっくりするくらい落ち着くんですね😍✨✨
    希望が見えてきます😭✨
    麺とか米、そうなんですよー😱💦最っ悪ですよね…
    旦那さんと夜ご飯一緒に食べたくて夜は米とか麺にしてたんですけど、つらいから私だけ夜もパンにしようかな…😢(炭水化物だとパンが1番マシな気がして😅)
    ろこさんも妊婦さんなのに、応援してくださって本当にありがとうございます😢💖
    とっても励まされました😭✨

• 4月23日
  • むちゅーる

むちゅーる

わたし終わりなんてあるかと思うくらい絶望してました😂でも、本当…あれ?今日の朝吐いたっけ?体調いい!って感じでしたよ😁笑
    わたしも一緒に食べたくて、無理してましたけど、無理した後が辛すぎて…夜は自分だけ主食抜きにしたりしてました😓パンが大丈夫ならパンにした方がいいと思いますよ🍞♪
    いえいえ☺️💕
    いつかは、つわりも終わりが見えてくると思うので、終わったあとにやりたいこととかを考えて乗り切りましょ😆✨

• 4月23日
  • y

y

そうなんですね😍✨
    体調いい!ってなる日を心待ちにします💕
    私も食事無理するのやめます!!さっき旦那さんに「夜ご飯私食パンにするけど気にしないで食べてね!」って宣言しました😊🎵
    つわりの終わりを夢見て楽しいこと考えるようにします✨
    ありがとうございます❤️❤️❤️

• 4月23日
396❤️168♥️589

つわりしんどいですよね..😱💦
一人目も二人目も
点滴通いました😭💦💦
でももうすぐ終わりますよ👍✨
大丈夫です🎵
一人目のときのつわりが
しんどくて二人目なんて
あり得へんと思ってましたが
二人目産みました!!笑

• y

y

2人目も頑張ったんですね😭✨✨
    本当に尊敬します😭💖
    もうすぐ終わりますかね😢
    そう言ってもらえると希望が見えます😭💖ありがとうございます😭❤️

• 4月22日
  • 396❤️168♥️589

396❤️168♥️589

一人目は22wまでありましたが
    二人目は安定期入るぐらいには
    終わりました♥️
    でも1日が早く過ぎました🎵
    もうすぐです!🤗
    終わりがあるので
    大丈夫‼️
    つわりのとき
    トマトにポン酢がすごい
    食べやすくて食べてました♥️
    食べれそうなの食べてください🎵

• 4月23日
  • y

y

1人目の時長かったんですね😳💦
    もう本当に心が折れかけていて、終わりがあるので大丈夫っていう言葉にすごく励まされました😭💗💗💗涙

トマトとポン酢早速明日買いに行ってきます!!✨
    確かにポン酢だとサッパリして良さそう…🤤💖

• 4月23日
ひとみ

悪阻しんどいですよね〜双子ちゃんなんですね。余計にキツいのかな?
1人目がキツくて寝室とトイレまでしか歩けない日々がありました。安定期入る頃には落ち着きました!
今回はまだ前よりはマシなので、ピークは過ぎた感じだし、日常生活は普通に過ごせてます。
このどうにもできない気持ち悪さ、精神的にも病みますよね〜つわり.いつまで ってよく検索しました(笑)
解放されたら、快適マタニティライフが待ってます‼️ご飯が普通に食べれるのに感動します‼️

• y

y

同じ週数ですね!!
    双子だから余計にキツいって思って耐えるしかないって感じです💦
    2人目妊娠中の今はもう吐くのも終わってますか??
    本当に精神的につらくなります😵
    私も「つわり いつまで」とか、ビタミンB6,B2含有の食べ物調べたり…(摂っても効果感じないですが😅)
    快適マタニティライフが待ち遠しいです💖
    早く大好きな焼肉とか天丼食べたいです!笑

• 4月23日
  • ひとみ

ひとみ

朝、起きてまずトイレで吐きます。でもそれが終われば吐く事はほぼないです。朝は気持ち悪がありますがお昼ご飯食べればだいぶ落ち着きます。今回は食べづわりなので、何か食べれば落ち着きますね。
    前回は悪阻で食べれなかったけど、終わってからの食欲がヤバかったです(笑)

• 4月23日
  • y

y

起きて早々吐いちゃうんですね💦
    寝起きは空腹ですもんね…😣
    ひとみさんは子育てしながらなので、今回のほうがつわりが落ち着いて本当によかったですね😊✨
    悪阻終わったら食欲やばくなりそうですよね!笑
    双子だから太るの仕方ないって開き直ってすごい食べそうです🤤笑

• 4月23日
  • ひとみ

ひとみ

ほんと、前より軽くてよかったです。2人目で前回のような悪阻だったら…恐怖です😂双子ちゃん育児、かなり体力いりそうなので体力をつけるためにも程々に我慢しないように食べてください(笑)

• 4月23日
  • y

y

悪阻は恐怖ですよねー💦
    悪阻が1日でも早く終わって、おいしく好きな物食べられる日を夢見て頑張ります😭💗

• 4月23日
jun

悪阻が長引くと辛いですよね(´・ω・)

• y

y

辛いです。゚(´つω・`。)゚。
    終わりが見えなくて…😞💔

• 4月23日
にに

私も13週目で、全然悪阻が治らず、
会社を1週間以上休んでいます。。。
辛くて辛くて、泣きながら親に電話したりしています(笑)

ご飯も大好きなので食べたくて食べたくて死にそうです(笑)(笑)

今の時期辛いですが、赤ちゃんの為に無理ない程度に頑張りましょう

• にに

にに

途中で送ってしまいました💦💦

落ち着くためにいまは、胎教にいい音楽とかYouTubeで聴いて落ち着いてます😌💗

• 4月23日
  • y

y

同じ13週目ですね😢💖
    会社行けないですよね…😭💦
    私はちょうど転職しようとしていたので辞めちゃいましたが…
    働いてる妊婦さん尊敬します😢💖
    1週間ちょっとしか休んでないなんて、それまで頑張って出勤されてたんですね😭✨✨

泣きながら電話、分かります!
    どうしようもなくつらくて、誰かに聞いてほしくなりますよね😞

私も時間だけはあるのでYouTube視聴してみます😊💗

一緒に頑張りましょ😢💕

• 4月23日
スズ

悪阻ツライですよね😭
私は5週目から急に悪阻が始まり、約1ヶ月会社に行けませんでした。
今はピークは過ぎて大分落ち着いてきたので午後から出勤したりしています。夜と朝が気持ち悪くなるので、その時間帯はずっと横になっています💦食欲もまだ戻らなくて毎日何を食べていいか分かりません🤔
食べる事が大好きだったのに食に全く興味が無くなってしまいましたw
早く悪阻抜け出したいですよね😭✨

• y

y

私も5週目から始まりました😞
    会社行けないですよね💦
    休ませてくれたり午後からでいいって言ってもらえる会社でよかったですね😊💕

私も食べること大好きだったのに、今は食パンばっかりかじってます😑
    早く抜け出したいですね😭💖

• 4月23日
*ちょこ*

悪阻、本当に辛いですよね😞
私も悪阻以外ではほぼ吐いたことなかったのですが、妊娠5週目から安定期まで吐き続けていました💦

仕事をしてる時の方がまだ気が紛れてマシだったので、合間合間に吐きながら白い顔して働いて😱

でも私の場合は安定期に入ると嘘のように楽になりました!!
今は辛くて辛くてたまらないと思いますが、必ず終わりがきて、ご飯ってやんて美味しいんだ♡と感動する日がくるのでなんとか頑張ってください!!
乗り越えた先に可愛い我が子が待ってます!!

• y

y

悪阻以外で吐かなかったの同じですね😃
    喉が傷んだのか最近血が混ざるので憂鬱です😵
    でも安定期に入ったらラクになったんですね😍✨
    仕事しながら悪阻を乗り越えたなんて本当にすごすぎます😭

ご飯がおいしくなる日が待ち遠しいです💗
    私の母も安定期に入ったら悪阻がラクになったと言ってたので、私もきっとラクになる😣✨って思ってなんとか頑張ります😭!!

• 4月23日
み

私も悪阻ひどかったです…
点滴通いに入院もしました🤮

お腹の子は1人だったけど産むまで悪阻終わらずで毎日5〜6回は吐いてましたよ😅

残念ながらそんな産むまで続く悪阻タイプの人も沢山いるのが事実です😅😅😅

• y

y

産むまで……😱💔
    聞いただけで辛すぎますね。゚(´つω・`。)゚。

1回の悪阻で2人産めるので、今回乗り越えればもう悪阻とは無縁だ!!と思って頑張ります…😢(元々子供は2人まで作ろうと話してたので)

• 4月23日
  • み

あぁ、なんて羨ましい🤦‍♀️
    うちは3人欲しいね、なんて話してるので、次が双子じゃなければあと2回は地獄のような悪阻と陣痛に耐えなければなりません🤦‍♀️

なので双子ちゃん羨ましすぎます🤦‍♀️笑

お体ご自愛ください🙇‍♀️☘️

• 4月24日
  • y

y

3人ですか✨素敵ですね😊
    うちは収入的に2人が限界で…😵💦
    ネット情報では100分の1くらいの確率で双子と見たことがあるので、
    ひーちゃん🌻さんも次双子の可能性充分ありますね😊💕

お気遣いありがとうございます😢💖

• 4月24日
  • み

100分の1って結構確率高いのですね😧💖
    知らなかったです😳
    やっと産後の生理もおととい再開したので是非双子ちゃんきて欲しいです😂

• 4月24日
  • y

y

双子を妊娠する確率意外と高いですよね😳✨
    双胎妊娠は高リスクのため授かっても双子のまま出生できないケースも多いそうなので、実際は世の中そこまで双子多くない感じがしますが💦
    私も検診の度にちゃんと2人育ってるか、産むまで心配が続きそうです😅
    産後の生理も始まったんですね💖
    ひーちゃん🌻さんにも双子ちゃんがきますように🙏💗

• 4月24日
⑅︎◡̈︎*

わかります😭私も毎食後吐いたりして、体重が4キロ減りました… 生理並みの出血もしていて自宅安静中です、お互いがんばりましょう😂

• y

y

出血ですか😵??上のお子さんもいらっしゃるのでなかなか寝たきりも難しいかと思いますが、本当に安静にして下さい😣💖
    吐くだけでもかなり体力削られますよね…
    お互い頑張りましょう😭💗

• 4月24日
なつ

1週間以上、水分も取れず吐き続け病院いって、あたしは気付かずに脱水症状おこしてました。
即入院って。
入院すると楽になりますよ

• y

y

出産されたばかりですね✨
    おめでとうございます💖

私ピルを処方してもらってた婦人科でそのまま検診受けてしまっていて、そこでは点滴も入院も行ってなくて…😭
    初めから産婦人科に通っておけばよかったと後悔してます😞
    悪阻が辛いと言っても、そりゃそうですよね〜で終わりました💔
    次の検診で紹介状もらえてそのあと大きい病院に転医するので、そこで点滴なりやってもらおうと思います😢✨

育児で忙しい中アドバイスありがとうございます😭💖💖

• 4月24日
愛美

私も出産よりつわりの方が辛かったです
いつか終わると信じて一日一日を過ごしてました💦
明日はつわりが少し楽になるといい聞かせてたな、、

• y

y

愛美さんはいつ頃悪阻終わったな〜ってなりました😢??
    少し前までは、ずっと喉に何かが突っかかってる感じがして本当にモヤモヤしてたんですけど、それがなくなっただけでもだいぶマシになりました😭✨
    悪阻だと1日が長く感じます…笑

• 4月24日
  • 愛美

愛美

私は18週ごろです〜〜
    安定期に入ってからですね
    その頃にようやく落ち着きました😊
    ゆいさんも安定期に入って落ち着けばいいですね😊

• 4月24日
  • y

y

安定期に入ってからですか😊
    私もその頃には落ち着くといいなぁと思います😢💗
    悪阻を乗り越えてのご出産、おめでとうございます😍💖

• 4月24日
  • 愛美

愛美

ありがとうござます😊💕
    つわりは絶対に終わりがあるものなので頑張ってくださいね😊
    それを乗り越えると可愛い可愛い我が子との対面ですよ〜〜
    私は赤ちゃんを抱っこしてる所や赤ちゃんと遊ぶ妄想して乗り越えました〜〜

• 4月24日
  • y

y

こんなに辛いんだから希望通り女の子だといいなぁ💕と妄想します😍💗笑
    なんだか早く我が子に会いたくなってきました❤️
    励ましありがとうございます😢💖💖💖

• 4月24日
かなまみ

私も14週までは毎日動きたくないくらいの吐き気と頭痛でした。食べ物も食べたいものが食べれません😭
ですが、15週目の半ばごろから嘘だったかのように食欲が戻り、いや、むしろ増加し(笑)、悪阻で落ちた7キロの体重が1週間で元どうりです😱笑

• y

y

吐き気と頭痛、まさに同じです😭
    耐えられなくて頭痛薬飲んじゃいました💦
    7kgも落ちたんですか😳
    今は食べたいもの食べられるようになりました??
    大好きだった焼肉が早く食べられるようになりたくて…😭💖笑

• 4月24日
  • かなまみ

かなまみ

頭痛薬私も飲みましたよ🙂気にしないでくださいね!!
    つわりの時に食べて、トラウマになったものは自然と避けていますが、食べたい!と思ったものはほとんど食べれていますよ!😋
    ただ、ラーメンや焼肉はまだ怖くて挑戦できていないです、、💦
    もう少しの辛抱なので頑張ってくださいね❤️

• 4月24日
  • y

y

頭痛薬飲まれたんですね!なんかもう気にしてたらキリないと思っちゃいました😅
    やっぱ焼肉とか油っこいものなかなか勇気いりますよね…笑
    私もあと少しだと信じて、頑張ります😢💖💖

• 4月24日
しば

私も6ヶ月までつわり酷くて辛かったです😱周りもそんなにつわりない人ばっかりで…食べ物も水分もとれず、家に居ても仕事に行ってもトイレばっかり走ってました💦布団の中で涙した日も少なくなく😢
毎日私なら頑張れる‼️と呪文のように言ってた気がします😂

• y

y

6ヶ月まで…😱
    私の周りも「悪阻全くなくて普通に生活してたよ🎵」って友達ばっかりで😭
    お仕事されてたんですね😳✨
    強いママさんですね😢❤️
    私も頑張らないと😭

• 4月24日
みい

終わりが見えなくて辛いですよね😭
スーパーの買い物だけでもウェッ。
視界にうつるものによってはそれだけでウェッ。
私も陣痛出産より終わりのみえないつわりの方が辛いです😂

• y

y

本当に終わりが見えなくて辛いです😭
    冷蔵庫開けただけでもウェッです🤮
    シャワーのお湯のニオイ(?)すら…
    陣痛出産も痛みが怖すぎますけど、今はただひたすらいつ終わるのか分からないつわりが辛いです😭😭😭

• 4月24日
るうママ♡

私も初期、中期はたまに、後期もで夜中とか寝たいのに吐き気でトイレで倒れ込んでました。そして終わりの見えない悪阻で毎日泣いて、もう産まなくていいとまで思ってしまってました💦(本当最低でした💦)
でも10ヶ月もしたらそんなのが馬鹿みたい!て思えるくらいとっても可愛い我が子に会えます!❤︎
1年、5年、死ぬまで続く訳でも無いので大丈夫です!
お腹の中に可愛い自分と繋がった子が居る!どんな顔なんだろう?とかポジティブに考えながら頑張ってください!☺️

• y

y

後期になっても吐き気あったんですね😨
    悪阻でネガティヴにもなっちゃいますよね😢💦
    でもそうですよね、死ぬまで続く訳じゃないですもんね😊💗
    楽しい事考えるようにします🎵

• 4月24日